2013年9月20日金曜日

【MH4】旅団クエスト終わり(仮)

 本格的に集会場をやる前に残った作業クエを進めて旅団クエストを埋めてきました。狂竜ブラキを終わらせても次のクエが何も出る気配がなかったのですが、どうやら今回は集会場のHRと連動して出現する仕様らしく、最高ランクになるまで全クリはお預けみたいです。

 先に旅団クエを全部終わらせたかったので、ちょっとモヤモヤ感。


 今までよりストーリー性を重視されてるとされていた今作。一通りエンディングまで見た身としては、今回も良かったです。エンディングでメインテーマが流れたときは率直に感動しました。

 途中で度々流れるムービー、今までと全く違うパターンのゴマちゃん乱入、そして団長の持っていたアイテムとOPの謎の紋章、ゴマちゃんの正体・・・。今から冷静に振り返ってみると、古龍でもなければ龍属性攻撃を一切使ってこないはずのゴマちゃん武器が龍属性だったのがある意味の複線だったんだなぁと。

 個人的に好きなムービーはジンオウガとイーオスの奴。今回は生態ムービーないのが残念!
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿