2013年9月15日日曜日

【MH4】ゴア・マガラ倒した

(もう一度聞きますか?)

<はい>  いいえ

聞かねーよ

 発売日からもう1日経過です。いやぁ、プレイしていると時間経つのが早い早い・・・。MHFで鍛えた連戦耐性のおかげで何十時間でもできそうです。
 昨日からストーリーの展開が気になってどんどん進めていったら、あっという間に例のエイリアンモンスターへ。

 ゴア・マガラ・・・呼ぶ時はゴマちゃんかゴマ油で決まりですね。


 戦ってみた感想としては、メインモンスターに相応しい強さ。流石に歴代最強と言われたブラキよりは弱いと思うけど、理不尽な攻撃や削り判定は無く、けっこう戦いやすいモンス。狂竜化による豊富な行動パターンや独自の攻撃も多くて中々面白いヤツです。

 通常時、狂竜化モード問わず、見た目に反して足元に判定が無い攻撃が多い気がしたので、下手に離れるよりは思い切って潜り込んでしまったほうが安全な感じがした。


 モンスターリストも買ってみましたが、種族は不明のままでした。もう少しストーリー進めれば判明するのかな?
web拍手 by FC2

16 件のコメント:

  1. はじめまして 防具は見えませんがガララ槍ですかね?
    私はDL勢で既にプレイ時間が15時間を超えたのはいいものの意気込んでボロス装備を作ろうとして毒怪鳥の頭を求めて20頭ほどゲリョスを狩り続けていました…orz
    出遅れましたがなんとか作成はできたので色々と参考にさせていただきます!これから頑張ってください!

    返信削除
    返信
    1. >お茶さん
      初めまして~
      仰るとおり、装備はボロス一式にガララ槍です。
      まさかMH4でいきなりゲリョス連戦するハメになるとは思いませんでしたw
      お互い頑張りましょう

      削除
  2. (もう一度聞きますか?)

    <はい> いいえ

    これ要らないよね・・・・

    返信削除
    返信
    1. オプションでONOFF切り替えれれば良かったかもしれませんね

      削除
  3. 始めまして!
    もう話題のゴアちゃんまで討伐ですか流石ですねっ☆

    オープンβからのMHFを離れて半年の私は、
    とうとう思い立って3DSとMH4買うことにしました♪
    質問なのですが、
    oskさんから見て3DSでのモンハンの操作性や持ち方やコツなど教えていただけませんか?
    MHFやってる人の目線からお話聞いてみたかったもので…。
    お手数かと思いますがヨロシクお願いします

    返信削除
    返信
    1. 初めまして~
      自分はスライドパッドを使用してるので、3DS単体での操作は全く参考にならないかと思います・・・
      こちらは慣れたらほぼ違和感無く操作できる感じです

      削除
  4. 確かに潜り込んでお腹ツンツンで結構いけそうよね♪

    また落ち着いたら一緒にやりましょう
    こちらも狩猟解禁です

    返信削除
    返信
    1. おー、おひさし!
      潜り込めば一方的なんだけど、代わりに翼で視界が見づらくて何やってるのかわからんw
      Fで鍛えた立ち回りを見せてくだしあ

      削除
  5. 私も戦いましたが確かに接近した方が戦いやすいですね。ゴアマガラの尻尾が欲しいけど、尻尾の剥ぎ取り以外では入手できるんでしょうかね?w 捕獲で入手できれば助かるのですが、情報が少ないです(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. 今のところ剥ぎ取りでしか見てませんな。
      上位になれば基本報酬でも出たりするかもしれません。

      削除
  6. お久しぶりです、覚えていらっしゃらないと思うのですがmh3gの時何度かコメントさせていただいたりした者です。狩り祭りを思い出していただけたら(笑)私もランスメインで今作プレイしているのですが概ね同じ感想です。ガ性があればかなり快適にプレイ出来そうですよね。

    mh3gの際にはオンライン環境が無くご一緒出来なかったのですが、今作漸くオンライン実施ということですので、もし宜しければ一緒に狩りにいきませんか?レベルさんにも声をかけようと思っているのですがどうでしょう。それでは失礼致します。

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです。けるびさんとレベルさんのお二人はもちろん覚えてますよ!
      自分は結局Gアルバぐらいしかまともにやってませんでしたが・・・w

      3Gの頃からご一緒したいなぁと思ってましたので、オンラインは大歓迎です。
      良かったら是非お願いしやす。

      削除
  7. 全然関係ないんですけど、、、
    ゴアマガアラを変換したら、
    ご甘辛と出たので、私は
    ご甘辛さんと呼ぶ事にしました。

    返信削除
    返信
    1. なんだか弱そうな名前・・・

      自分はゴア真柄と出ました

      削除
  8. おめでとうございます

    集会所のラスボスや某希少種の動画楽しみにしてます

    返信削除
  9. はじめまして!

    お強いですね!

    僕は45分かけてゴアマガラを瀕死に追い込みそこで殺されるというwwwww

    頑張って下さい!

    返信削除