2013年9月13日金曜日

【MHF-G】夢幻の冥雷竜

 Gになってからも配信されず、更に上位互換版の覇ドラの登場で存在も忘れ去られ、本当の意味で幻になりかけてた幻ドラですが、鯖統合期間中のイベントで遂に確定クエが来ました。
 0分針討伐するまでリタマラしてた自分としてはもうちょい早く来て欲しかった気がしなくもないけど、これまで1回も出会えなかった・遭遇したかった人には丁度いい機会ではないでしょうか。


 セーブされないからやる意味が無い?

 例え記録には残らなくても、記憶には残るんだぜ!



 イベント詳細を見ると、どうやら更に強くなってるらしいということで期待して行ってみると、新モーション等は無いものの、普通の幻ドラより明らかに体力・攻撃力が上がっている気がする。

 G前にソロでも0分針で討伐したはずなのに、今回はFコ・火事場・G武具・レスタ・秘伝飯等を駆使してようやく0分針討伐・・・といった感じ。攻撃力に関しても稲妻キックやビームはもちろん、ただの滑空や突進でも地味に持っていかれます。

 簡単に言ってしまえば、見た目は幻ドラでも、中身は覇ドラの化け物という印象。この後、赤ラーにも行ってみたけど、コイツも通常より強く感じたので、この幻イベクエのステータスは覇種相当に強化されてるのかもしれません。ドスファンゴ?さぁ・・・


 ちなみに今回のイベクエで昂鱗は20個になりました。セーブされないけどね!
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿