2013年9月20日金曜日

【MH4】上位突入

 ちゃちゃっと集会場を進めて上位突入しました。しかしながら新フィールドのマップ構成やらモンスの移動パターンやら・・・まだまだ完全に覚えきれておらず、HRの上昇に腕がついていきません。地図がないと絶対迷子になる自信があります。

 どのシリーズでもそうですが、上位昇格したときやHRが上がったときは、入荷したモンスターリストを買ってどんなモンスがいるのか確認する瞬間が楽しみと言っても過言ではないですね!早速、あのバサルに亜種がいて驚きです。



 上位に上がってすぐ製作したのがケチャランスの「ザクスキラーマ」、ガルルガランスの「ホウデンゲキ【狼】。どちらもケチャ、ゲロス、テツカブラの上位素材しか使わないので簡単。暫くはこの2本で繋いでいこう。

 しかしホウデンゲキを作ってて思ったけど、今回のガルルガはひじょーに鬱陶しい。軸合わせと同時に2連啄ばみをしたり、バックジャンプで怯む→すかさずサマソで追撃してきたり、ブレスかと思ったら爆風を吐いて攻撃チャンスを潰してきたり、初代MHP並みの戦闘力になってる気がする。尻尾5個集めるだけでも必死でした・・・。
web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. 自分もランス好きなので良ければオススメのランス装備なんかも教えて欲しいどす

    返信削除
    返信
    1. 自分はボロス→ザザミ→グラビSの順に進んでいきましたよ。
      とりあえずガード性能重視で選んだ感じです。

      削除
  2. 今更かもですが、旅団クエはシナトの奥で話聞かないと出ないのあります。
    私もそこで止まったので・・

    返信削除
  3. それはいいこと聞きました。HR7になったのに黄色いフキダシが無くて涙目になってました。
    コメントありがとうございます

    返信削除