2013年9月21日土曜日

【MH4】突進ジャンプが楽しい

 ランスの新モーションの突進ジャンプ、発売前は使用機会が無い突進に新モーション・・・?って思ってたけど、慣れるとモンスに乗れまくりでちょ~楽しい。FFの竜騎士カインになった気分になれます。
 普通のジャンプ攻撃より乗るのに必要な攻撃回数が多い(前者は1回当てるだけで乗れるとしたら、突進ジャンプは2回必要)ですが、段差が無くても任意でジャンプ攻撃を出来るのはかなり大きい。

 突進で一気に距離を詰めながら攻撃できるので、例えば@1発当てたら乗れる状態にしておき、モンスが瀕死で逃げようとする→そこを追いかけて乗る→そのままトドメを刺す・・・みたいな使い方をして遊んでます。

 今までのランスは突進するぐらいなら納刀したほうが良いぐらい封印安定でしたが、この突進ジャンプのお陰で使用機会が増えそうです。突進しようとするとカウンターや薙ぎ払いが暴発しやすいのが欠点かな・・・。



 特にバサルやグラビみたいなトロいモンスだと突進ジャンプを当てまくれるので相性抜群。グラビに至ってはどうぞ乗ってくださいと言わんばかりにビームを吐くので1エリアで3回ぐらい乗れたり。
web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. どうも!
    暴発は下スクリーン上の「特殊攻撃」コマンドを使えば抑えられますよ。私も知らないでいっつもカウンターぶっ放してた口です(笑)

    先日は返信ありがとう御座います。
    現在私生活が若干バタバタしてるのでオンラインでご一緒出来るのは来週に成ると思います。その折は是非宜しくお願いします。恐ろしい程死にまくると思いますがどうかご容赦ください^p^レベルさんにも声かけてみますね!

    返信削除
  2. 下画面でも突進できるのは知ってたのですが、ボタンだけで操作してやる!と意地になってました・・・。

    こちらの都合としては月、木、土以外の夜でしたら合わせられるかと思います。
    突進でふっ飛ばしてもツバ飛ばさないでください。
    その時はこちらこそよろしくです!

    返信削除