2012年9月5日水曜日

【MHF】ウィンドFフル強化!

 未強化の中途半端な装備しか持ってなかった天嵐防具。F.5で覇種防具への強化が確定し、更にそれがG級攻略必須になると聞いて、この際徹底的にちゃんとしたのを揃えよう!って事でウィンドF作りました。




 

 









 
 「作ります」を素っ飛ばしていきなり「作りました」の記事を書くとは・・・。既に素材の大半が揃っていたこともあり、クシャやアカムは4回剥ぎ取れるし、黒ディアを除けば全体的に楽な部類かなと感じた。

 実際シミュってみると頭や腕とかは殆ど引っ掛からないので、ぶっちゃけウィンドFに関しては匠3の胴だけ作っておけば大丈夫かと思われますが、特に天嵐、というか剛種防具は伝説爺のみ生産の為、例えばシミュで腕が引っ掛かる→よし作るかと思いつつも爺既に帰宅→結果、来週までお預け・・・なんて事が今まで何度あったか分かりません。これでどの部位が引っ掛かっても対応できる!

 現状の天嵐防具はモチーフになっている古龍のHC剛種素材を使わない(ウィンドFだったら暴殻)為、次の覇種防具への強化でほぼ確実に要求されそうですが、他には同じ氷属性繋がりとしてデュラやオルガロン辺りの素材を使うんじゃないかなと予想してます。



 




 これだけあれば十分でしょ…。十分だと言ってよ、バーニィ!
 あと錆クシャも使いそうだなぁ、集めとくかと思ったら今週剛錆いないや・・・。
web拍手 by FC2

3 件のコメント:

  1. ウインドFディール2つあるで!

    返信削除
  2. >匿名さん
    こりゃ恥ずかしい!こっそり修正しときました。
    コメントありがとうございます。

    返信削除
  3. G級は一応秘伝でも攻略は出来るみたいですね、秘伝コースの売上げがやばかったのかな?

    あれだけ失敗とかいいながらちゃっかり強化先が出てきますし、運営曰く秘伝は武器種特化らしいですが現状太刀とか秘伝にまったく追いつけてないのに覇種で追いつけるとは到底思えない、そもそも気刃ループ使えなくなるから太刀は秘伝安定かな?ランスはもっと強めの武器出して欲しい・・・

    返信削除