2012年9月5日水曜日

【MHF】ハードコアUNKNOWN

 本当は「HC」って題名に書きたかったけど「HCUNKNOWN」って読みづれぇ!最早アンノウンでもなんでもないし、そろそろ正式名称をだな・・・。



















 地味に沼地初登場の黒レイア。沼地は狭いし第5形態が楽かなぁと思ったけど、毒沼のせいで結局そんなに変わらなかったり。TAするなら初期エリア8の滞在時間がそこそこ長いので、そこで最終形態まで持っていきたいですね。あと草ボーボーで殆ど影が見えないので、PT戦で空中ボデイプレスが来ると誰ダゲなのかが分かり難い。

 流石にこれ以上見た目は変わらないかなと思ってましたが、一番期待していた新モーションも無し。衝撃デュラや戦慄クエのように元々が特異固体のモンスターが登場するクエストをHC化しても報酬以外は全く変化がないように、この黒レイアもそれらと同じ扱いなのかもしれません。

 ただ、沼地特有の変化なのか、HC化の影響なのかは不明ですが、通常と異なる行動パターンとして一部の攻撃を時々ノーモーションで繰り出してくるようになってました。イメージとしてはHCオルガロンが取得したノーモーション飛び掛かりが全攻撃に対応したような感じです。

 空中ボディプレスや翼薙ぎ払いを始め、更には即死級の打ち上げコンボやエスピ爆発ブレスもノーモーション対応に。今まで軸合わせを見て対応してきたプレイヤーの裏をかくように攻撃してくるため、これだけでも一気に難易度が跳ね上がります。ノーモーションは確定ではなく、ある程度ランダムのようですが、もしかしたらHC専用の確定コンボが追加されてるのかもしれません。
web拍手 by FC2

1 件のコメント:

  1. いつかの林檎2012年9月9日 12:21

    なんか前より強くなったと思ったけどここに答えが書いてあったw

    返信削除