2012年5月9日水曜日

【MHF】はい昂鱗ゲットー?


 「はい昂鱗ゲットー」
 そう言いながら僕は3個目の昂鱗をゲットするハズだった・・・。


 半年振りの幻ドラは悲惨な結果で終わりました。以前ソロ15分針討伐できたから今回も余裕、むしろ火事場で行ってやらぁ~とか思ってたら、軽く避けていたはずの突進や滑空が全く回避できず、挙句初期エリアで2乙、そして10分過ぎに3乙失敗。あれからルビーFXが完成し、更にガード削り無効で死ぬ要素0だったのに何故だ・・・。色々原因はあると思うけど、完全に立ち回りを忘れていたことが一番の敗因。

 現在の幻ドラ狩猟数は3頭。3乙失敗した回数も含めれば合計5戦ぐらい遭遇しており、最後に遭遇した回でソロ討伐したので、かなり久しぶりと言えど今回も自信はあったのですが・・・。この手のモンスターは総合的な戦闘回数も大事ですが、立ち回りが染み付いている短期間の内にどれだけ連戦できるのかが重要な気がします。やはり一度でもその感覚を忘れてしまうともうダメですね・・・。


 あくまで主観ですが、恐らく体力的には黒レイア>幻ドラ。更に特殊固体と言えど毒は効く(ダメージが弄られてなければ1200ダメージ)ので、体力に関しては黒レイアの半分以下だと思いますが、他の戦闘能力は幻ドラのが遥かに強い。

 出現方法もみなもとを見るだけの単純なリタマラで済む分、遭遇は黒レイアより楽な感じですが、討伐難易度は黒レイア以上。時間も無かったので1戦だけでしたが、せめて連戦できれば・・・とか思ってたら↓



 赤ラーの時と似たような展開。もしかしてUP前に幻ドラ討伐イベント来る・・・?
web拍手 by FC2

1 件のコメント:

  1. ドンマイすよ
    3系列とフロンティアは勝手が違うのでそういうのはよくあります

    返信削除