2012年2月10日金曜日

【MHF】獣竜種の燃血集め

証と燃血集めでひたすら剛アビオ連戦。




    (実装直後に5頭ぐらい捕獲して以降ずっと討伐なので、実質約30頭で2個)

 どうやらアビオさんは貧血らしいですよ?4.0の剛テオから始まり、最近では3Gの古龍の血やドス黒い血など、モンハンのマゾい素材を語る上で血が欠かせない物になりつつあります。剛種の2頭クエが本当ならそれの基本報酬に期待したいところ。原種素材は「熱」血ですが、汎用素材では「燃」血なんですね。

 連戦して慣れてきたのもあって、頭破壊込みで初期エリア0分針討伐も出る(尻尾は剥ぎ取りで出るし、無駄に硬いので無視)。前回の記事で即死コンボの法則も完璧に分かったし、今となっては絶好の砥石チャンス。
 今までのモンハンって戦闘中に数える事と言えば、例えばTAで体力計算する為の怯み回数、ガンナーの弾数や罠の回数ぐらいだったので、アビオのようにモンスターの行動回数を数えるのは中々新鮮。回避2があれば尻尾回転は勿論、最後の広範囲ブレスも避けれるので、無乙の状況であれば縄跳び感覚で回避して遊んでますw


 偶に数え忘れてあぶねってなる場合を除けば即死コンボに捕まる事も無いので、後の被弾要素はデンプシー時の撓る尻尾、振り向き噛み付きの尻尾、岩飛ばしの尻尾ぐらいですかね・・・これらの攻撃には要注意です・・・って、全部尻尾じゃねーか!

 ピヨり往復ビンタや溜め尻尾ビターンなど尻尾主体の攻撃を食らうならまだしも、「今ならもれなく尻尾のキャンペーン付きです^^」みたいな感じの攻撃で巻き込まれるのは悔しいwあのブラキさんの尻尾でさえ可愛く見えるレベル・・・。
web拍手 by FC2

1 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    即死コンボは痛いけど、なれると割と楽しいですよね

    返信削除