2012年2月20日月曜日

【MH3G】範馬刃牙・漢の鑑


              裸にされるのが面白いんじゃない
          裸になるのが楽しいんだ!

 散々アビオルグを狩り尽くしてからの久々のイビルジョーは裸クエ・・・しかもG級。アビオは既に火事場餓狼で討伐済みだし、余裕な気分で行ったら怒りタックルでいきなりキャンプ送りにされました・・・やたらジョーが巨大に感じたのはアビオに慣れたせいだと思いたい。
 だがこのまま黙って餌になるわけが無く、何とか13分ぐらいで終了。共通の骨格と攻撃モーションを持っているが、サイズの影響で大分立ち回りが変化してくる点では、何となくバサルモスとグラビモスの違いに近い物を感じます。

 G級と言えど裸限定を考慮してか、流石に攻撃力は落ちているようで、体力MAXを維持していれば怒り時でもブレスとタックルを除けば1発限り耐えられるようです。ブレスに関してはガード性能無しでも削りが無く、更に予備動作もある(怒り時に通常の軸合わせをしたらほぼブレス確定)ので比較的対処が楽なので、何より注意すべきなのはタックル・・・とファンゴかもしれません。ジョーどころかファンゴで死ねるレベルやで!


web拍手 by FC2

3 件のコメント:

  1. 作るのに苦労した割に産廃レベルの大剣でした。

    お願いがあるのですがお時間があればMH3Gのガンランス動画もあげて欲しいです。

    かっこよさに惚れて始めたんですが動きがさっぱりなので参考にしたいです。

    返信削除
  2. >匿名さん
    コメントありがとうございます。
    前もって伝えておくと、自分はどちらかと言うと砲撃頻度が低い所謂「突き専」のプレイスタイルですので面白味が無かったり、匿名さんが想像してらっしゃるガンランスとはかけ離れた物になるかもしれません。
    まだ3G仕様のガンランスを使いこなせてないのもありますが、撮りたいネタは豊富にあるので、時間があれば詰めていきたいと思います。

    返信削除
  3. それでもいいので是非お願いしたいです!
    楽しみにしていますw

    返信削除