2011年6月1日水曜日

【MHF】HCモノブロス無傷討伐

 序魂集めでHCモノブロスとタイマン勝負。いつも魂目当てでHC行く時はPTで行ってたのでソロクエのモノブロスは面倒かなぁと思ってましたが、脈動以来で久しぶりに行ってみたら、無傷狙いでかなり慎重にやってても意外にも早く討伐できてびっくり。

 ルビー用に角5本集まるまでディア行ってましたが、そのディアも岩以外はほぼ無傷で討伐してたので、モノブロス独自の攻撃や叩き付けの震動範囲さえ慣れてくれば足踏みすら食らわず討伐もできるように。ディアと違って運要素やストレスも無いし、ソロクエ独自の妙な中毒性もあって結構好きなモンスターです。しかしこれに慣れてしまうとディアのジャガイモを想像しただけで吐き気がしてきますね・・・。



 また、自分はHCモノブロスにはあまり閃光は使いません。ディアと違ってあんまり必要性を感じないし、韋駄天やってるわけでもないので閃光使って一方的にフルボッコしても面白みないし、寧ろホーミング生肉が寄って来るので逆に投げた方が苦戦しがちになるからです・・・使うとすれば回復時や緊急時等の足止め程度。ちなみにモノはディアと違って極長は少し相性が悪い。
web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. oskさんは最近HCクエで、どのようなランス装備を使用しているのでしょうか?宜しければHC初心者の私に教えて下さい><

    返信削除
  2. >匿名さん
    bloggerがバグってる?何故かGoogleアカウントでコメ投稿できないので黒コテで失礼します

    自分は超絶ピアスとベルFX脚を固定した装備を複数作り、HCクエやモンスターによってそれぞれ使い分けて使用してます。上記のモノやディアなら超耳+龍風圧セットですね
    最近は風圧大以下で済む相手なら何でもブリッツで行く癖がついた自分です・・・ふんばり突きが面白いんですってばよ!

    これらのように普段から使用している装備をHCでもそのまま使用しているので、超耳+龍風圧を同時に要求されるブロス系を除いては、HC特化装備というのはあまり製作しない・・・というか無理矢理済まそうとするのが自分のクオリティー。レウスレイアであれば高耳で間に合いますし、クックやガノなら龍風圧すら要りませんしね

    返信削除