2011年6月30日木曜日

【MHF】メゼポルタ広場の大討伐アイコン

 今回のアップデートより広場で大討伐アイコンが表示されるようになりましたが、どうやらこのアイコン、広場で大討伐が開催されているかどうかが分かるだけでなく、大討伐の進行状態も分かるみたいです。

 左上の季節のすぐ下にラヴィのアイコンが表示されますが、そのランドの大討伐が始まっていない開始前の状態だとアイコンが僅かに点滅し、大討伐が始まると点滅が止まるらしい。


          大討伐開始前、点滅するというよりは薄く表示される感じ


           大討伐進行中、ハッキリと表示されるのが分かる

 進行中の大討伐に参加するのは難しい(32人未満でも回線落ちの可能性もある)ので、基本的には開始前の大討伐が狙い目になりますが、手っ取り早く大討伐に参加するならラヴィアイコンが点滅しているランドを探すようにすると大討伐に参加しやすくなる。ただし、あくまで大討伐「開始前」なので、開始前に既に32人集まっている場合もあったりする。その時は諦めよう・・・。
web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. こんにちわw 凶暴期のラヴィ攻略楽しみにしてきます♪ 
    仕事の都合で1日に1~2ラヴィしか出来ず、 
    くやしい日々です>< 

    ニゲルライトで行こうと
    装備を作って準備していたのですが、
    やはりガンでクエに行く人が多いので、
    今回はランスから始めましたw 

    火事場で3~5乙で帰還出来るようになったので、
    それなりな感じで進めていますw 

    私のラヴィランスがLV100になったので、
    派生先に悩んでいます・・・
    お勧めだと、何になりますか???
     
    まずは。。。
    誰パロ終了後に250万の資金集めから・・・w

    いつも極道シリ~ズの更新楽しみにしています♪
    頑張ってくださいw
     
    コメ失礼しましたm(_ _)m  
    お疲れ様ですwありがとうございましたw
     

    返信削除
  2. >Rosaさん
    自分は多い時は1日3回ぐらいラヴィ行ったりしますが、それでも結構乙るので、1日1~2ラヴィのペースでそれだけ上達早いのはかなりお上手だと思いますよ
    自分がランス派生させるとすれば燦然を選ぶと思いますが、正直ランスはどの派生先もハズレがない優秀な物ばかりなので、見た目やリーチで欲しいなと思ったのを選ぶのが一番です

    返信削除