2010年2月3日水曜日

エスピナFX剣士装備完成!

7.0にてFシリーズの上位たる装備として実装された通称家宝と言われるFX防具、エスピナガンナー腕やラヴィ胴など一部のガンナー装備が好評の中、空気と化している剣士FXの中でも特に産廃と呼ばれているエスピナFX剣士ですが、胴と腰による統一感を目指した装備を作りたいということで以前から憧れてまして、ついに完成に至りました。多分、全サーバーの中でもエスピナFX剣士を2箇所も作っているのは恐らく自分だけじゃないだろうか・・・と思っているのでそんな訳でかなりのお気に入り装備。


SP剣士頭             Lv7  109  ■  文鎮珠SP
エスピナFXムスケル       Lv7  176  ●●● 天盾珠G, 剛力珠, 剛力珠
テューンアーム      (BP5) Lv7  123   ●● 剛力珠, 剛力珠
エスピナFXナーベル       Lv7  158  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
バサルUグリーヴ         Lv7   84  ●●● 剛力珠, 音無珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  回避カフPB1
防御値:650 スロット: 火:10 水:1 雷:7 氷:-4 龍:-11
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,高級耳栓
毒半減,気絶半減,砥石使用高速化,ガード性能+1,回避性能+1

匠以外のスキルはほぼ完備しており、また風圧が要らない敵には見切り2に落ちますが頭SP変換により色々対応可能。FXを2箇所使ってこのスキルは・・・と思うかもしれないが、見た目を維持しつつスキル、SP、高防御の両立はFX無しでは不可能なので流石はFXと言える。

また、珠の総取替えが必要になりますが持ち前の防御力を生かして

武器スロット2           Lv1      ●● 重塊珠
SP剣士頭(古龍)         Lv7  127  ■  抗毒珠SP
エスピナFXムスケル       Lv7  176  ●●● 万里珠G, 万里珠G, 万里珠G
フルフルLアーム         Lv7  129  ●● 気短珠, 気短珠
エスピナFXナーベル       Lv7  158  ●●● 気短珠, 笛吹珠G, 快足珠
レックスLグリーヴ        Lv7  155  ●● 快足珠, 快足珠
防御値:745 スロット: 火:4 水:6 雷:9 氷:4 龍:-3
毒無効,風圧【大】無効,神の気まぐれ,自動マーキング,気絶半減
女神の赦し,早食い,笛吹き名人,挑発

剛ガロン用の囮笛装備ができます!必須スキルも完備しており、見た目の良さと合わさってより一層の囮役としての活躍が期待できるであろう。 当然ながらスキルカフを使えはさらに優秀な装備も組める。ぶっちゃけここまでするならレックスLで十分な気もしますがw
よ~し、パパこれで天鷹3囮笛1部屋建てちゃうぞー^^天鷹ないからこれで天鷹に寄生するお^^

参考までに、以下エスピナLv1からエスピナFXLv7までに必要な素材。ガンナーと違い、剣士はLv7まで強化しないと防御が低くスロ3にならないのが痛手。パっと見では訳の分からない要求数。正直マゾ過ぎてオススメではない・・・全身装備している人がいたら間違いなく神と言えるw

古龍種の鱗×100、棘竜の上棘×45、古龍種の堅殻×45、古龍種の尾×35、古龍種の血×35、古龍種の厚鱗×30、棘竜の紅玉×27、古龍種の上皮×25、古龍種の上翼×25、棘竜の上鱗×21、棘竜の堅殻×17、古龍種の特上毛×15、古龍種の特濃血×15、古龍種の剛爪×15、棘竜の頭殻×14、棘竜の尖角×13、飛竜種の秘棘×11、蛇竜の上皮×11、甲殻種の堅殻×9、獄炎石×9、虹色鉱石×9、古龍種の剛翼×8、飛竜種の鋭牙×6、飛竜種の上髄×6、鳥竜種の上毛×6、飛竜種の上棘×6、虹色コガネ×6、古龍種の剛角×5、棘竜の尻尾×5、アミノタイト×5、竜玉×4、メルクリメモ×2、霞龍の尖角×2、神龍苔×2、龍苔×1、ネオジムメモ×1
費用:2,743,449
web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. いつも楽しく見させていただいております
    これはすごいかっこいいですねぇ

    ブログがんばってください^^

    返信削除
  2. >匿名様
    コメントありがとうございます。
    つまらないブログですが、いつも拝見して頂いてらっしゃるようで大変光栄でございます。

    正面から見るとちょっと腕が浮いちゃった気がするんですけど全体的に黒く纏まったのでありかなと思ってますw
    実は5箇所フル強化に憧れているんですが、2箇所でマゾいマゾこの調子だと夢のまま終わりそうですw

    返信削除
  3. サーバー①にて現在エスピナFXの剣士用(主に剛ガロン用)の防具を作成中です。

    頭:イーリスピアスSP 研磨SP
    胴:エスピナFX    剛力x3
    腕:エスピナFX    音無Gx3
    腰:エスピナFX    剛力x3
    足:エスピナFX    剛力、絆G、受身G

    これに猛毒剣カフと、武器スロット2(ドドン双など)使用で
    断毒Gと覚醒Gを挿入です。

    防御は素の状態で715
    各種耐性は、火8 水0 氷0 雷12 龍-4

    龍属性に-4が付きますが、わずかな数値なので大して気にならないかと。
    爪、護符込み+女性キャラ+ドドン双だと防御力も800後半になります。

    発動スキルは

    攻撃力UP【大】 見切り+3 火事場+2 猛毒剣+3
    砥石使用高速化 高級耳栓 毒無効 気絶無効 絆 受身

    私は女性なので、全体的にシルエットもスリムな感じで見た目的にも満足いく物になりそうです。

    返信削除
  4. >匿名さん
    うお、FX4箇所マジパネェっす!
    エスピ防具は見た目もいいですしね

    ドドン双を担がれる場合でしたら、双はランナー必須+ドドン双は長い緑で砥石使用場面も少ないと思うので、頭のSPを強精珠SPに変えてみてはどうでしょう?

    見切りが+1か+2に落ちますが、誤差程度なので全く問題ないはずです

    返信削除