2010年2月3日水曜日

剛ヤマツカミ攻略・頂上待機編

【PT構成】
龍or雷属性の強武器なら何でもいける。双剣ならラファやナナ双がオススメ。

【必須スキル】
攻撃力UP【大】、見切り+3、火事場力+2、後は各武器に合わせる感じで。

【手順】
・始まったらヤマツカミは無視してすぐに頂上へ向かう。ヤマツカミの動作を見ながら一段ずつ確実に登っていく。

・頂上についたら栄養Gで火事場しつつ15分ほど放置。しばらくしたらヤマツが来るので全員で髭を攻撃。

・大雷光虫放出した場合は研ぐ、プレスの場合はダイブなどで回避して胴体に攻撃。これを繰り返していると落ちるので全員で顔。全員で顔を攻撃していれは連続怯みを起こすのでサブ達成から討伐まで一気に持っていける。

・ヤマツの行動次第では螺旋階段で吹き飛ばされたり火炎ガスを食らったりするので味方が被弾したら生命の粉塵で助けると良い。毒飯の場合でも即死はしないので粉塵のフォローさえあれは何とかなる。万が一乙ってしまった場合は強走飲んで急いで登るか復帰玉を使う。

・プレスはヤマツの胴体だけではなく、4本の触手にも判定があるので注意。また、プレス後は攻撃し放題だが、復帰後は高確率で触手振りをしてくるので触手付近にいると即死する。


○ポイント
・目安としては残り時間10分アナウンスのところでヤマツが頂上へ到達。

・早けれは17ラスタほどで討伐できるので、頂上へ着くまでが15ラスタだとすると、実際の戦闘時間は2分ってことに・・・。所詮はヤマツ。

・最低15分以上かかるので最速2ラスタで終わる螺旋階段と比べると格段に遅いが、別の作業をしながら同時進行できるのでマッタリやりたい人にオススメ。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿