2010年1月15日金曜日

フルフル雪山崖ハメ方法

昔から有名なハメなので今更感プンプンですが、聞いたことがあるだけでイマイチやり方が良く分からない・・・という人の為に書いてみる。
フルフルは大してハメる必要もない敵ですが、ソロで効率良くやりたい場合や思考停止したい場合にはこの崖ハメがオススメです。


武器
→原種フルフルは頭に弾90通るので弱点がハッキリしている敵に対しては貫通弾や肉質無視の状態異常弾よりも通常弾が上回る。この為、崖ハメにおいてのダメージ効率は通常弾2>>>>貫通弾=状態異常弾
通常弾2速射対応のライトガンがオススメ。ヘヴィで毒撃ちも悪くはないけどカラ骨が勿体無い。

スキル
→攻撃大、見切り3、火事場、高級耳栓、装填数UP、反動軽減2、自動マーキング、通常弾強化など。

持ち物
→調合書1~2、通常弾、カラの実、ハリの実、千里眼の薬、角笛、火事場用の樽など。

【手順】
1.始まったらすぐにエリア5に移動し、火事場発動しつつ雑魚を片付けておく。


2.エリア5にフルフルが来たら角笛で発覚させる。ただし、発覚させるタイミングが重要であり、適当に発覚させてはダメ。
上記のSSの位置に影が来たら角笛を使用して降ろす。
フルフルが来る時間はサイズに左右され、大きい固体ほど早く、小さい固体ほど遅い。自動マーキングがあると楽ですが、なくてもフルフルが飛んでくる音が聞こえてくるので、その羽音を合図にして影が来るのに備えると良い。フルフルは動きがゆっくりなので影を見てからでも余裕があります。影に集中するのがコツ。 BCスタートでも火事場に要する時間含めて十分な時間があるので焦らず慌てず。
閃光玉でもできなくはないですが、閃光玉は投げてから光って発覚までに多少時間があるのでタイミングが重要なこのハメには向いてません。

3.上手く降ろせたら反対側に回ってひたすら撃つ。攻撃は何も当たらない。(咆哮は届く)

下位なら火事場なしのソロでも1分程度で終わり、変種でも火事場餓狼あれは逃がさず討伐できるのでかなり気楽。エリア5にいる時間は大体5分程度で、逃げられた場合は瀕死ならエリア3で捕獲。瀕死に追い込めなくてもまた1週してくるので再びハメ可能。

角笛で降ろす位置を間違えると変な所に移動して戻ってこなくなるので、その場合はリタ推薦。


追加依頼にもオススメ。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿