2020年2月27日木曜日

デュエルマスターズプレイスやってます

 あのデュエマがアプリ化したデュエルマスターズプレイス。最近はずっとこれを遊んでます。
 このアプリ、奇遇にもサービス開始日がMHFのサービス終了日と同じ12月18日、しかも即緊急メンテするところまでMHFと同じという何かの運命を感じざるを得ません。

 現状ランクですが、マスターランクまでは到達しています。
 下画像で1ターン終了になっているのはマスター昇格戦でマスター帯の方が即サレンダーしてくださったからですw


 第1弾環境も終わるので、今まで使用していたデッキだけうpしときます。



 1つ目はトリプルブレインを1枚採用した赤青速攻。


 2つ目は光青闇のアルカディアス。ストームクロウラーを採用することにより、コントロール相手で初手にアルカディアスが来てもマナに避難させておき、あとでクロウラーで回収が出来るのでハンデスを恐れる心配がなくなります。
 ただアルカディアスを3枚持っていればわざわざ入れなくてもいいかも。

 シータが苦手ですが、それ以外のデッキならどれも勝てます。このデッキで15位の方と当たったときも難なく勝利!(とはいえ、お相手の方はかなりの手札事故をしてたようですが…)。



 このアプリのいいところとしては、やはりいつでもデュエルが出来ることですね。紙のほうでやってた頃は時間も場所も限られてましたが、アプリなら電波さえ通っていればすぐに遊べる。いい時代になりました。

 また、昔は4弾~キングアルカディアスが出た頃までやっていたのでプレイング自体には慣れてるつもりだったんですけど、例えば昔だったら1ターン目に何も考えずにアクアガードを出してたところを、今はハンデス対策で手札温存する…みたいなプレイはデュエプレで学んだので、色んな人と対戦して学習できるのもアプリならではの良さ。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿