2019年8月31日土曜日

【MHW:I】ランスでイヴェルカーナ

 3回目のβ版。予想通りイヴェルカーナが来ましたね。名前が長いので自分はイルカって呼んでます。

 イルカ@3ココ!ココ!



 こちらは初討伐時のタイム。1乙してます。アルバ骨格かと思ってたけど細身だし、頭ダウンもするので普通のクシャ骨格っぽいですね。
 
 ランスでやってると一番辛かったのが拘束攻撃。ガード強化があっても完全ガード不能、尚且つ予備動作も少なく拘束されたら追撃確定の厄介な攻撃。範囲が狭いのが唯一の救い。
 この拘束攻撃は、ターゲットが正面にいない場合必ず軸合わせをしてからやってくる(昔のクシャテオみたいな振り向き方)ので、軸合わせをしたらガードダッシュで離脱するようにすると自然と回避できてかなり楽になりました。

 ただ正面にいるとノーモーションでやってきてしまうので可能な限り横から突くようにするのが理想です。

 後はブレス系は全てノックバックがあるので、真下に吐いて円状に広がっていくブレスなんかは、範囲外で待機しておく→目の前の氷が割れた瞬間にガードダッシュで突っ込んでガードせずに回避したりで削りを受けないように立ち回りました。


 ガード性能が満足に付けられないβだから苦戦するけど、クシャみたいにずっと飛んでなかったりナナのようなエグい捲りやスリップもないので、拘束攻撃を除けばモーション自体はそこまでキツくないと思いました。
 製品版はガード性能もりもりで火武器を担いで氷を剥がしまくってやりたいですね。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿