2017年3月29日水曜日

【MHXX】いつか見た幻日

 今作は通常クエに上位獰猛銀レウスいるのかーと思いつつ依頼文を眺めていたら、これがまた色々と考えさせられる依頼文です。


 モンハンは色んな依頼文がありますけど、こういう見方によっては遺書になる可能性がある物は珍しい。

 恐らく、この「彼」というハンターは狩り中の不意な事故で亡くなってしまったのではないでしょうか。そして、その突然の死を受け入れられなかったからこそ、妻は銀レウスを捜しに行ってしまった。

 「会える気がして…」というのも、銀レウスに遭遇した古代林が、2人の「思い出の場所」になってるから、もし彼が生きていたらその思い出の場所に来てくれるはずだと…そう思ったのでしょうね。

 会えないのは分かってるけど、きっとそれだけ彼が好きだったのでしょうね。

 まぁここまで考えて作ってるのかは知らんけど、色々と想像力をかきたてられる依頼文ですね。ちなみにクエスト依頼文はP2Gウカムが一番好きです。
web拍手 by FC2

3 件のコメント:

  1. 無印だったかにあった黒龍伝説を思い出した。
    童話風か伝授的には書いてあって
    こんな設定あったのね〜と感心した覚えあります。

    返信削除
    返信
    1. 確か無印ですと、クエストが4つありましたね
      片手剣で脚を斬ってるだけで全破壊できるという素晴しい時代でした

      削除
  2. こんにちは。
    私もこの依頼文が気になりました。
    私は、探さないでと書いてあるのになぜ依頼したのか釈然としなかったのですが、oskさんの仰る通り遺書だとするとこれを見た誰かが代わりに依頼したことになるので納得できます。
    ウカムの依頼文がお気に入りですか。かなり興奮して戦いに向かったはずなのですが…忘れてしまいました。
    この依頼文の他にG級オストガロアの依頼文と依頼主も考えさせられました。意味深な依頼主もたくさんありますが、仰る通り遺書みたいなのは珍しい気がします。

    返信削除