2017年3月22日水曜日

【MHXX】鏖魔ディアブロス

 MHXXやってます。HR開放も完了し、現在HR51ぐらい。

 メインモンスターの1体「鏖魔ディアブロス」が出たので、行ってきました。
 

 二つ名モンスター最強とのことですが、実際に対峙してみたところ、初見でクリアしてしまいましたし、そこまでぶっ飛んだ強さではないように思えました(個人的には青電主ライゼクスのほうが苦戦した)。

 ディアブロスらしく体力・攻撃力は高いですが、原種と違ってあまり潜らず、突進後はUターンして戻ってきてくれる、大技後は威嚇を挟むなど原種より全然良い子。形態変化の要素も相まって、MHFっぽいモンスですね。

 まだレベル2までしかやってないので高レベルはどうなるか分かりませんが、今のところ全体を通して戦いやすく、好きなモンスです。二つ名モンスターの中でも別モンスレベルに変化しているし、BGMも良い。特に狂暴走状態のBGMは神曲です!

■メモ
・狂暴走状態の3連突進→水蒸気爆発は、3回目の突進に判定がない(正確には判定が出る前に突進が終了する)ので、そこに合わせてガードレイジをすれば簡単に黄色が取れる。
web拍手 by FC2

3 件のコメント:

  1. XXのoskさんの神ランス動画を待ってますよ!
    ちなみにスタイルはどの型使ってますか?

    返信削除
    返信
    1. いやぁ、まずはHR100まで上げねばです!
      スタイルは普段ブシドーとブレイヴを使ってまして、
      このディア戦はストライカーですね

      削除
    2. 超特殊許可クエストの動画期待していいってことですか?笑
      自分はブレイヴランスは運用の仕方がイマイチわからなかったので諦めました笑

      削除