2017年3月8日水曜日

【MHF-Z】極みオウガ ペア討伐(2回目)

 自分は素材集めで連戦する時は別として、普段まったりとクエするときはペアやトリオで遊ぶほうが好きです。というわけでソロの息抜きで極みオウガペアしてきました。


 前回の挑戦時と違って今回は祈歌武器が使えず、歌の効果も無し。更に自分が1乙する(しかも秘薬忘れ)という胃が痛くなるような展開。
 これだけ前回のペア時より差がありながらクリア出来たのは頭を狙う精度が上がったのと、相方さんのおかげだと思いたい!

 しかしながら、オウガに至ってはソロよりペアのほうが立ち回りが難しく感じますね。特に影響が大きいのがタケノコウェーブからの電光石火で、ソロなら確実に自分の手前に飛んでくるので刹那チャンスになりますが、ペアで相方タゲの場合、轢き逃げされることが多いです。

 ですので、相方タゲだと判断した時点で直線上からズレておくなど、オウガの動きだけでなく、常に相方の立ち位置や距離なども意識しながら動く必要があるので、その点が難易度を上げてますね。中々難しいところですが、同時に考える事も多くて楽しい部分でもあります。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿