2016年11月5日土曜日

【MHF-G】極ノ型ランス

 昨日の公式HP更新で、待ちに待ったランス極ノ型ムービーが来ましたね。

 最初に極ノ型の情報を見たときは「ガードストック」の情報しか載っていなかったため、「え、まさかあれだけ…?」と少々不安でしたが、蓋を開けてみればきちんと新モーションが多々追加されておりました。


 動画の再生数などを見ても、同時に公開された太刀のインパクトが凄くて隠れがちですが・・・自分的にはランスもかなりいい!!

 待望の高火力モーションを始め、双剣と天根から始まった回避攻撃ブームに乗っかれたりと、今のFに主流なモーションって感じではありますね。特に回避突きは動画を見る感じだと、大バクステとほぼ同じステップ距離なのでかなり使い勝手良さそう。ただ纏雷発動中は下がりすぎて張り付きづらくなるような予感・・・。
 動画では紹介されていないけど、フィニッシュ突きが上段に対応しているのか、回避突きは左右にも出せるのか色々気になるところ。

 欲を言えば片手剣の盾乱舞のように盾を使ったモーションや突進系のモーションが欲しかったけど、極ノ型以外にも追加モーションがあるそうなので、続報期待ですね。

 そして気になるのがもう1つ。


 昨日しれっと追加されていた動画のようですが、こちらの4:54~に注目。

■攻撃中のガードタイミングの調整および追加

 この攻撃中のガードタイミングの「追加」というのは、嵐スラアクのように攻撃中にガード派生が出来るようになるのか、もしくは穿龍棍のガードポイントみたいなのが追加されるのか・・・何れにせよ詳細が気になる情報となってます。

 もし仮に嵐スラアク式だったら、突き→突き→ガード→ステップ・・・みたいにカウンターもどきが出来るし、これに刹那や雌伏、そして新要素のガードストックが合わさるわけで・・・妄想が広がりまくりですね。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿