2016年11月23日水曜日

【MHF-Z】遂にMHFに大連続狩猟クエストが登場!

 今週より開始された新要素「大連続狩猟クエスト」。

 携帯機ではお馴染の要素ですが、遂にMHFでも大連続狩猟クエストが実装されました。更にこちらは死体消失速度がより高速化されており、待ち時間で退屈する心配もない。ん?猟団迎撃戦?なんですかそれ・・・。


 とりあえず歌姫武器を担いで10万ポイント集まるまで日替わりクエを連戦した感想として、現時点では目標ポイントが多すぎる、携帯機と違ってクエ報酬も普通など、設定面での不満点がありますけど、大連続狩猟クエ自体は色々と可能性が秘められている要素ではないでしょうか。

 例えば無双連続クエストだったり、オウガやブラキの遷悠種連続クエスト。そして辿異種連続クエストといった、今のMHFならではの強豪クエストが続々と思いつきます。んで、それらの難関クエをクリアすれば部位破壊素材が出やすく、尚且つポイントも稼ぎやすいなど・・・。

 報酬を抜きにしてもP2G武神のような腕試しも出来ますし、タイムアタックもやり甲斐があって、中々素敵なんじゃないでしょうか!
 個人的に大連続クエストは1クエの中で色々な立ち回りや作戦を組み立てながら進行するのが重要のため、ワンパターンになりづらいのが好きなんですよね。


 そんなわけで今後の展開に期待ですね。
web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. いつも楽しく拝見しております。
    oskさんの動画をみてフロンティア初めてみました!
    PS4からなのですが、いつか出会えるよう頑張っていきます。
    あまりコメントなどしないかもしれませんが、これからも楽しく読ませて頂きます(^O^)!

    返信削除
    返信
    1. 初めまして。
      自分の動画でMHFに興味を持って頂けるとは光栄です。

      26日のお昼から開始される方は全てサーバー2を強制選択されてしまうとの事でしたので、匿名さんはギリギリセーフでしたね。

      クエストをご一緒する機会がございましたら、よろしくお願いします!

      削除