2016年6月18日土曜日

【MHF-G】不退装備完成


 ラヴィ珠5個目が出来ました。今の心境を例えるなら、優先依頼が無い時代に秘伝防具を完成させた気分です。時間的な意味で。
 どの部位を作るのか悩んだんですが、上記SSの通り、剛撃が付与されているこの2種類に決めました。今から思うと剣珠GX2は1個でも良かった気がしなくもない。

 作成開始したのが極みオウガ襲来後の3月下旬辺りですので、開始~終了まで約2ヵ月半ぐらい。祭り期間以外はほぼ毎日ラヴィをやってたとは言え、平日は2戦ぐらいしか出来てなかったのですが、プレミアム開放中のGWにガッツリ出来たのが幸いでした。これがなければ後1ヶ月は遅かったと思う。


 時間的には長期イベントや秘伝防具だと割り切ってしまえばいいんですが、それらと違い、自分のペースで進行しづらいのがラヴィの辛いところではありますね。例えば紙集めならソロでも空いた時間に出来たりするけど、ラヴィだとそうはいかない。



 ちなみに5個目が出来た時点での撃は以上のような感じ。これは派生後100を持っていれば、そこからLv.90前後まで強化できる数値みたいです。とはいえ、自分は中途半端な武器しかないのでしばらくお預け。今度は白ラヴィもやんないとなぁ・・・。

 最後に、これまでの主催者からPT組んでくださった方々、全てに感謝。
web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. 間違えて新しい記事があるのに、古い記事にコメントしました。ごめんなさい。

    ご丁寧にありがとう御座いました。

    ネタバレは全然結構なのですが了解しました。

    汎用でなくてもいいので、最後に双剣と太刀におすすめのパッケージがあれば教えていただきたいです。

    どうか宜しくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. パッケージ防具ではございませんが、
      「スキルカフ」というのを購入されたほうがよいかと思われます。
      携帯機で言うお守りみたいなものです。
      基本的には生産した時点で装備可能ですが、
      一部のものは課金専用の服がないと装備出来ないため、注意です。

      装着する服(500円)+スキルカフ(1000円)
      合わせて1500円です。

      削除
  2. 初コメント失礼します
    自分達の団員さん主催のラヴィでも支援で参加して頂いたりとちょくちょく見かけていましたがラヴィ珠5つ完成おめでとうございます Ggの方もあと約100万ですね!

    いつか討伐隊で一緒になる事を楽しみにしてますネ☆(ゝω・)v

    返信削除
    返信
    1. ばるさん、初めまして。コメントありがとうございます。
      自分は全チャでよく見かけるお名前の所に参加することが多かったですが、
      その中に団員さんもいらっしゃったのですね。

      その時はお手柔らかにお願いします!

      削除