2015年12月29日火曜日

【MHX】タマミツネ 裸縛りランス ソロ5分台

 MHXに新しい狩猟スタイル「ゼンラスタイル」が登場しました!
 装備を全て外さなければ選択ができない特殊なスタイルとなっておりますが、一度使えば他のスタイルにはもう戻れない操作感となっております。皆さんも是非お試しください。
 
 え?スキルがないだって?

 己の経験こそが真の最強スキルなのだよ(キリッ




 裸でやる場合、最大の敵になるのがノーモーションで繰り出す噛み付き攻撃だと思います。予備動作が短く、判定も若干長いため、少しでも欲張ると餌食になります。
 そのため、「次の攻撃は噛み付きが来る」という前提で立ち回ります。 

 気になるダメージですが、タマミツネ自体の攻撃力が低いのも相まって、非怒りなら即死無し、怒り時でも尻尾系の攻撃は即死しますが、後はどれも耐えるため、予備動作さえ覚えていれば案外あっさりいけちゃう感じではありました。

 ご丁寧に1回ジャンプしてから咆哮するおかげで耳を塞ぐ心配はほぼないし、風圧や震動など厄介な妨害もないため、ゼンラスタイルの練習をするにはもってこいな相手かもしれません。
web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. いつも楽しくブログを読ませていただいてます。
    裸とか立ち回りの練習ですが、
    初めは安全にいれれるとこから入れていって、少しずつ
    手数を増やしていく練習をしているのですか?

    モンハンって欲張るより、安全に弱点に数発いれるのほうが
    早いのでしょうか?
    こういう素晴らしい、裸攻略やタイムアタックがどうやったら
    できるのか全然わかりません。

    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. まずは回避性能やガード性能といった保護スキル無しで練習し、
      どの攻撃が避けやすく、どの攻撃がガード削りあるかなどを調べて、立ち回りを確立させます。
      確立が出来たら、いよいよ脱ぐ!って感じです。
      手数に関しては装備有りで練習してたときとほぼ同じ感じでやってます。

      モンハンはどのモンスも被弾=タイムロスとなりますため、
      1発欲張って攻撃を食らうよりは、1発抑えてでも安全にいったほうが早く終わったりはしますね。
      基本的には被弾しないことに越したことはないです!

      削除