2013年7月24日水曜日

【MHF-G】シャンティエンLv1028に行ってみた

 昨日、G区にいたらとんでもない募集が流れてきた。

 > シャンテLv1013 真根性@1ココ!
  > シャンテLv1013 真根性@1ココ!

 一瞬、目にゴミでも入ってLv101と見間違えたんじゃないかと思いました。実際は私がゴミです。募集しているのはもちろんランキング1位の人。

 Lv1000越えだなんて自分には一生行けない領域だろうし、是非行ってみたい!ということでご一緒させて貰いました。シャンLv1000・・・果たしてどんなもんだろうか?もう天空を飛び越えて宇宙帝王にでもなっちゃってるの?

 相当な長期戦も覚悟して高速砥石だけでなく普通の砥石も持参、自然の粉塵も10個持った、強走GもOK、しかしながら・・・。↓



 あれ・・・思ったより弱いぞ・・・。
 ぶっちゃけ、Lv500と大して変わらない。

 肝心の攻撃モーションですが、Lv500以降の連続コンボ以外では特に新モーションもなく、モーション追加はLv500までみたいです。

 そして一番気になっていた、最後のムービー後にもしかしたらその先の第5形態があるのでは?と思っていたのですが、やはり何の覚醒をすることもなく死亡。Lv1000でこれってことは、結局第4形態で終了っぽいですね~・・・。

 Lv500帯とさほど時間が変わらなかったのも、Lv500から先はずっと同じステータスになってるのかもしれませんね。何の変化もなくて数戦で飽きてしまったので、これをひたすら繰り返してLv800とかいってる人は尊敬しますわ・・・。


 以上、シャンテイエンLv1028のお知らせでした。
web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. ええぇぇww
    あれだけ意味深な死に方しておいて1000強でも第5形態無しですか。ただの演出だったんですね 苦笑
    第5形態はどんなモーションかな~と期待してただけに残念極まりないです。いや、まぁあったらあったで面倒そうですがww

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      いや、もしかしたら最高レベルになれば・・・きっと何かがあるんだ・・・
      1000以上あるっぽいのでキリがなさそうですけどw

      削除
  2. 匿名ですみません。
    F5終盤からG1まで休止していたヘボランサーなんですけども、最近、ステップでガードモーションを打ち消して前進溜め突きを出すというのをよく見かけます。
    スーパーアーマーを付ける目的でしてると思うのですが、DPSの変化はどのような感じなのでしょうか?
    知っていれば教えていただけるとありがたいです。

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      恐らく、ふんばり突きのことでしょうか?
      MHFGからSAが維持する・突きの途中からでも出せる・前進しながら出せる・・・と、
      非常に使い勝手がよくなってますよ!

      DPSについては正直よく分かりませんが、いたわりが無くてもある程度立ち回れるようになるので、
      PTに双や太刀さんがいても共存しやすいですよ。

      削除