2013年7月9日火曜日

【MHF-G】G1 まとめ

ハンターキャリア


G1新モンスター狩猟数


 遂に始まったMHF-G。
 しかし、蓋を開けてみれば初期のG級はクック・ザザミ・ポカラ丼オンラインと、今までのSR上げとやってる事が全く変わらないという酷い状況でした。特に欲しい装備が無かったのにポカラドンの狩猟数が390頭だったり、太刀の使用数がカンストしているのもその名残です。

 個人的にG1は各武器の新モーションは勿論、モンス自体の出来も悪くないし、クエストボード更新やら受け付けに行かなくても受注解除できるなど細かい改善もかなり好印象だったのですが、それを取り巻くシステムが気に入らない・・・というのが正直の感想です。
 今ではGRPも大分緩和されてますし、G2からはランク制が廃止されてGR1から好きなモンスを狩れるので、クック・ザザミ・ポカラ丼オンラインも過去の話になっていくでしょう。運営さんにはこの反省点を生かして今後のアップデートを仕上げて欲しいですね。

 ハンターキャリアと言えば、G1から各武器毎の表示になり、より詳細な使用回数が分かるPシリーズのギルドカードみたいな感じになりました(最初からこうしとけよ)。近接武器は一通り使ってる一方、ガンナー系はさっぱり使っておりません。そもそも秘伝も持ってないしね・・・。目標はG3までにランスガンスのカンストを目指す!


 特に書く事もないので入手した1%素材の自慢でもしてみる。


 クックとドドブラ以外は一通り入手。見てて思ったけどバサルだけすごく普通の素材名っぽい。ミドとヒジキはそれぞれたてがみと角エリアで使ったりしてるので、実際はもっと多かったと思います。そういえばゴウガルフって赤と青を2匹いるけど、もしかして1匹ずつ専用素材があったりするんだろうか・・・。

 ではでは。またG2で会いましょう!
web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. 森子も大概素材引くよねw
    剛運め!!

    あ、G2でもよろしくお願いします(。•ㅅ•。)

    返信削除
  2. 大型アップデートの肝であるG級関連のシステムがあまりにもひどすぎますよね
    G級関連以外の変更は良変更なものが大半なので尚更残念でした・・

    返信削除