2011年9月30日金曜日

【MHF】氷毒ホルク完成!

 F.2アップデートより登場したホルク。正直あまり期待してなかった新要素なのですが、やってみると意外とハマるw割と本腰入れて育成開始してます。

 まず餌を与え、好きな属性や状態異常の発動を目指すのですが、ホルクは0時更新(現在は不具合で9時)で満腹度0に戻ります。満腹度100の場合、通常はその更新時間にならなければ再び餌を与えられませんが、グークのがらくた3個で交換できる新アイテムの「やせやせフード」を与えると満腹度を30減らすことができます。つまり、最初に欲しい属性の餌を満腹になるまで与え、次にやせやせフードで満腹度を減らせば再び餌を与えることができるため、それを繰り返して一気に育成を進めることも可能です。

 必死にがらくたを掻き集め、念願の双属性ホルクが完成したのでお披露目。見た目重視で氷属性、そして自称毒殺マニアな自分は毒に育てましたが、例えば大剣メインの人であれば睡眠に育てて一か八かの睡眠溜め4を期待してみるのも面白いかもしれません。

 
           見た目が完全にルーツな気がしなくもない氷属性

 与える餌は属性+6、満腹度20の効果がベストですが、水と氷は満腹度30しかないので、他の属性と比べると餌、がらくた共に必要数が少し多目。毒はエスピ頭殻、氷は上位デュラ素材を与えてましたが、毒のエスピ素材は堅殻や上鱗30、レアな上棘や紅玉が20なのは納得しますが、デュラの堅殻と靭尾は入手難易度が全然違うのに効果が同じって納得イカンわ・・・。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿