2011年2月6日日曜日

【MHF】クエストの剥ぎ取り時間延長?

HCクエストに行っている時、PTメンバーの1人が力尽き、その直後にモンスターを討伐、そして1分以内に剥ぎ取りが間に合わない事が結構あります。闘技場だったり、BCから近いエリアなら特に問題ないのですが、BCから離れているエリアだったり、雪山や火山など移動に時間のかかるマップだと非常に厳しく、諦めたのかBCでそのまま動かない人も多々・・・こうなるとせっかくの剥ぎ取りが勿体無いし悲しい、そんな場合・・・

  まずフリーな人は素早く剥ぎ取り、剥ぎ取り終わったら近くのエリアへ移動→また戻るを繰り返し、ひたすらエリア移動をする。移動するエリア間はどこでも良い、とにかくエリア移動し続けるのが重要。その間、乙ってしまった人は諦めずに全力で走る事。これに何の意味があるのかというと、クエスト終了後の残り時間を少し延ばすことができます。



  実はクエスト終了後の1分間に限り、エリア移動中(NOW LOADING画面)は残り時間が減らず、また、全員の残り時間が0になって初めてクエストクリア(ガッツポーズをとるヤツ)になるため、エリア移動をした分だけ時間が延長しているかのようになる無印から?の仕様なんですね。これはHCクエストだけに限らず、例えばラオシャンロンでも1人がエリア移動を繰り返すと3人が余裕で9回剥ぎ取れるようになり、剥ぎ取り終わった後も10秒ぐらい余るぐらいの効果がある。もし誰かが乙ってしまった時はせめて1回でも多く剥ぎ取れるようにエリア移動を繰り返して時間を延ばしてあげると良い。
web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. 昔からある技だね

    返信削除
  2. >匿名さん
    MHFはそうでもないけど、過去作はNOW LOADINGが長かった覚えが・・・

    返信削除