2010年7月30日金曜日

暴君のなわばりをガチで

ホームでボーっとしていると「暴君ガチ装備自由@1ココ!」「ラージャンのあの赤い瞳・・・すごく魅力的だと思います」と暴君ガチ募集が・・・。募集主は同じランドでよく見かける韋駄天ランカーさんということもあり、最近効率にも飽き飽きしていたので久々のラージャンガチ、それも暴君は面白そうだということで参加!

実はラージャンガチはかなり久しぶりだったので軽く敬遠しがちで最初はやはり戸惑ってしまいましたが、戦っていくうちに立ち回りも思い出して被弾も少なくなっていき、乱戦でも何とか旋律も維持できるように・・・、けどいざ殴りにいくと夢中になりすぎて旋律維持を忘れるわスタンとれないわで・・・、これじゃ戦力外もいいとこですね・・・。


そんなかんだで25分ほどでクリア。個人的な目標であった20針は無理でしたが、20針も十分狙えるメンツで流石皆さん上手い。

暴君自体は凄く楽しくて良いクエだと思うのですが、尻尾切断による失敗は如何なものかと思いました。ラージャンの尻尾をPTの皆でどれだけ早く切れるか!というのもラージャンの楽しみの1つであると個人的に思ってるので、そこを取り上げたらわざわざ近接で行く意味は・・・ないですね。むしろ尻尾切断をクリア条件に入れてその分剛翼確定などにすればより面白くなるしガチなりの醍醐味もあると思うのになぁ。

まぁ色々思うことはありますが、凄く楽しくて良かったです、PTの方が呟いてましたが、「崖下&崖上ハメが生み出すのはストレスと指の痛みばかり」と。戦術に優劣をつけるのは避けたいですが、確かにここまで純粋に楽しめたクエは当分ないですね~、募集してくれた方々に感謝。達成感という最大の報酬を頂きました。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿