2020年12月15日火曜日

【MHRise】ランスの新モーション紹介動画が公開!

  今週からMHRiseの公式Twitter上で武器紹介動画の配信が始まりました。自分はといえばいつものようにランスの動画を楽しみに待っていたんですが、紹介2日目にして早くもランスの動画が公開されました!

 ちょっとその動画を見てみての感想を書いていきますね。


▼1つ目の新モーション「デュエルヴァイン」
 これを最初に見てみて思ったのは「MHFのマグスパだな」と。モンスターの部位に糸をくっ付けて、その部位に向かって高速移動ができる。仕組みだけで言えばマグスパの磁力移動にかなり似てますね。あちらと違って離脱はできないと思いますけど。
 
 使い道としては突進して距離が離れたモンスターを追いかけたりなど、やはり距離を離されたときに使っていく感じになるのかなと。ワールドベースになってからランスの機動力は上がりましたが、「瞬発力」だけはやはり不足している状態でした。このデュエルヴァインによって瞬発力も補えるので、さらに快適な動きが期待できそうです。

 レウスがエリア移動するときに使うとどういう挙動をするのかが気になります。

▼2つ目の新モーション「アンカーレイジ」
 見た目といい名前といい、クロスシリーズに登場したガードレイジを意識してますね。最大の特徴だった攻撃力上昇も備えている様子。しかし、こちらはガード後に強力(に見える)な上段突きを出せるようです。

 ガードレイジが正直かなり強い狩技だったこともあって、あちらほど効果時間は長くなさそうな予感。



 この2つはどちらもアンカーレイジの発動後のSSですが、槍の色が赤と黄色で違うんですよね。
 ガードレイジと同じ仕様であれば、赤より黄色のほうが威力が高いでしょうね。

 あとは溜め薙ぎ払いらしきモーションも確認できました。弱点が低い位置にある相手であれば火力底上げが期待できる反面、クロスシリーズの多段突きみたいに3突き目が強制的にこの溜め薙ぎ払いになるのでは?という不安もあります。
 普通に使い分けができる薙ぎ払いの純粋強化であってほしいですね。

 あとは、ベースがやはりワールドなんでパワーガードも続投。ぶっちゃけこれだけでも十分戦えっていけますね。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿