2019年12月4日水曜日

【MHF-Z】最後の韋駄天は1位でした!



 普段こういう事後報告はしないんだけど、最後の韋駄天ってことでドキドキしながら結果確認してみたらありがたいことに1位のようでした。更新したあの3秒の中に1位が埋もれてたってわけですなぁ。
 他の武器種も確認したところ、全武器種というわけではないけども10位以内なのにAランクやBランクの結果が多々あったので、ランス以外もSランクはけっこう厳しめだったみたいですね。やはり闘技場のつもりでSランクを設定した説が濃厚。

 グーク笛が景品になってから3位を取ったことがないので銅グーク、ならぬチョコグークは結局取れなかったけど、最後の韋駄天で1位を取れたってことには大満足しております。


 なんというか韋駄天が終わってから一気に終末感が出てきた気がします。半年前にサービス終わるって発表されたり、アイスボーンが発売されたりしたときも「まぁ12月までまだ時間はある」みたいな余裕な表情で余生を過ごしてたけど、こうして最後の韋駄天が終わり、次の韋駄天はもうないんやなぁ…って考えると、本当にMHF終わるんだなって今更ながら実感しちまいます。

 1つ前の記事で新しいネトゲモンハンが出たら~みたいな妄想してたけど、トライベースがいいとかワールドベースがいいとかの話はこの際置いておいて、ネトゲ専用のモンハンは1つぐらいあってもいい気がするんですよね。

 しかしながらスマホゲームに押されつつある今のご時世だと、ネトゲ1本ってのは中々難しいのかもしれないんですね。
web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. 韋駄天一位おめでとうございます!

    最後の韋駄天で有終の美を飾ることができて応援してるこちらも嬉しく思います(*´∀`)

    残りの限られた時間で思い残す事の無いように楽しんで下さい~

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      どうやらさばさんパワーのおかげだったようですね。

      @1週間ですのでスクショとりまくっておきます

      削除
  2. 1位おめでとうございます!
    MHFも最後になりますが、G級以前から幻ドラの記事や黒レイアの記事など色々と参考にさせてもらいました。
    MHWIでもランス神として頑張ってください

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      そういえば幻ドラの記事とか割と必死こいて書いてたような記憶があります。
      もう大分昔の話ですね。

      ランス好きの一般市民として細々と活動しますw

      削除