2019年10月24日木曜日

【MHWI】ひたすら歴戦ラージャン【ランス】

 たまりにたまった歴戦クエの消化でひたすら歴戦ラーを回してました。

 エクティスとセイバートゥースを両方試してたけど、個人的にはトゥースのほうが早く終わる気がする。弱点特効が機能しづらければクラッチ軟化も狙いづらい相手なので素の会心が高い武器のほうが有利なのかも。



 古代樹ってことで地形ストレスやばそーって思ってたけど、初期位置は悪くなく、1分半ぐらい待っていれば戦いやすいエリア1にも来てくれるので意外と快適です。エリア1なら広いし、壁カウンターもされづらいので個人的にはエリア1で待ちたいところ。

 あと最近気付きましたが、ラーの飛鳥文化アタックは背面ガードでも捲られることなくガード可能です。
 正面ガードだとラーのほうに向き直す手間があるので1回しか突けなかったけど、背面カウンターであれば着地したラーの頭にHIT→そのあとすぐに上段突き→ガードダッシュが間に合うので、頭を2回突けるチャンスになります。

 闘気硬化してる場合であれば、背面ガードダッシュ→飛び込み突きで尻尾側に周りこんで尻尾狙いもありかもしれません。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿