2018年11月10日土曜日

【MHF-Z】極ラヴィ|酸ライトの2P、5Pの開幕水玉のスライディング回避目印はコレ!だ

 自分用メモ。2P開幕行動で上から降ってくる水玉のうち、ピンポイントで降ってくる水玉の回避タイミングはけっこう分かりづらく、では何を目印にすればいいか。
 自分はいつもラヴィの「首」を目印にしてます。

 周囲に水玉が降り始めた後にラヴィが動き出しますが、この時に曲がっているラヴィの首が地面に接触したのを目印にスライディング回避するとジャストタイミングで回避可能です。

ラヴィが動き出す少し前に自分も抜刀ダッシュ開始

曲がっている首が地面に接触した瞬間に回避


 小タル回避と違って吸血が切れることなく、尚且つ獅子奮迅も回収できるのでオススメな感じ。回避先に溶岩が降ってこない場所を覚える必要があるけど5Pの溶岩でも可能。
 首をギリギリ視界内に捉えるカメラワークが必要だけど、左に突っ込めば尻尾側にも避けて攻撃可能。
 
 ライトだけでなく他武器でも同タイミングで回避可能。例えばマグスパのバッタ跳び殴り(磁力強襲?)で溶岩を避けつつ尻尾を殴ることも出来る。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿