2017年8月31日木曜日

【MHF-Z】辿異種ルコディオラ


シルエット発表時:これはレビか!?
正体判明後:えぇ、ルコかよ…

 こんなことを考えるぐらいルコは実装当時からあんまり良い思い入れはなく、尚且つタフいタフいと聞いていたのでどんなもんかとやってみたのですが、確かに体力こそ多い気はしますが、動き的にはけっこう好きな部類でした。


 超震動、超風圧、超咆哮の全てを使ってきますけど、ルーツほど極端に連発してこない&避けやすいので無くても何とかなる感じ。超風圧があると割と思考停止できる場面も多い。

 ランスなら翼を狙いやすいし、ガード強化があれば即死攻撃の串揚げも強ガードで防げるのでかなり相性は良い。2人でも角と尻尾込みで全破壊5分針できるし、もはや他の辿異とあんまり変わらーん。
web拍手 by FC2

5 件のコメント:

  1. 200なら5針だし800で5針ならすごい
    800を経験してないのに弱いというなら記事書き直せ

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. 夜の砂漠の時点で800確定なんだよなぁ…

    返信削除
  4. こちらは800個体ですのでご安心ください。
    記事のほうにも800からの即死技である串揚げについて触れております。

    自分は800を経験していないというよりは、むしろ800しかやった事がなかったのですが、
    他のクエストで夜の砂漠となっているクエがありましたら紛らわしい書き方で申し訳なかったです。

    返信削除
  5. 槍神様を知らない新参は怖いな

    返信削除