2016年1月2日土曜日

【MHX】ソロで獰猛化タマミツネ

 今年のモンハン目標は去年よりも乙回数を減らすことが目標な自分です。
 2016年もよろしくお願いします。

 そういえば獰猛化のタマちゃんって全然やってなかったなぁと思い、初狩りで行ってきました。

 獰猛化は新しく登場したシステムなのですが、タフくなっただけで新モーションもないため、個人的にあまり好みではないのは確かです。
 慣れているモンスならまだしも、苦手だったり、意地悪なモンスの場合、素材集めのためだけに行くという苦行になってしまうからです。


 だが!そんな獰猛化もタマちゃんなら単純な強化固体って感じでやはり楽しい。部位破壊は出来ませんがね。
 立ち回りこそ通常個体と同じですが、ガードレイジで黄色が付与できる攻撃が増えており、尻尾に黒オーラが纏っている場合、尻尾薙ぎ払いから黄色の付与が可能となったため、ガードレイジを狙いやすくなってます。

 そういえば、玉が30個ぐらい溜まってきた・・・無駄にミツネ剣士ガンナー全部位に全武器作ろうかなぁ。
web拍手 by FC2

8 件のコメント:

  1. 初めまして! 3Gの頃から参考にしてます!
    ストライカースタイルの突進が強くなったということで、ストライカーでのソロ動画も観てみたいです!

    返信削除
    返信
    1. 初めまして。コメントありがとうございます。
      タマミツネに関しては、実はまだブシドーでしかやってなかったり・・・。
      ストライカーでレイジ以外の狩り技を試してみるのも面白そうですね。

      削除
  2. 鈍器がおすすめの武器を教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. どの武器種を使うかにもよりますが、
      アカムとウカム武器であれば、全武器共通でいけるかと思われます。

      削除
  3. 結局超会心ってどうなんでしょうか?
    超会心と見切りを比較してどちらをとるべきかわかりません。
    弱点特効、超会心、見切り、業物など攻撃スキルで
    優先すべきスキルは何だと考えていらっしゃいますか?

    返信削除
    返信
    1. 個人的な優先度としては、
      業物>弱点特効>超会心>見切り
      という順番ですかね。
      とりあえず斬れ味を重視し、攻撃系はその次かなと!

      削除
  4. 何度もすいません。
    アカム、ウカムで鈍器を使ってみようと思います!

    今回、ランスでアカム、ウカムをチョイスしなかった理由は
    何でしょうか?
    教えてください。

    返信削除
    返信
    1. ランスにはアカム武器が無いのと、
      ランス的にはスパイクジャベリンのほうが使い勝手が良い。
      といった理由になります。

      削除