2015年11月29日日曜日

【MHX】村クエスト終了


 エンディングまで到達し、村クエストは一旦終了です。
 武器は色々作りましたが、防具は初期装備からザザミ一式に変えただけで何とかなってしまいました。終盤になればタマミツネ以外のメインモンス3体からランスが作れるため、武器の幅が一気に広がります。

 そして、個人的にクロス発売まで一番気になっていた「メインモンスター四天王で誰が一番強いのか」。エンディングまで終わった時点での感想となりますが、実際に戦ってみた感じで比較してみると・・・。

■強さ
ディノバルド>>タマミツネ>ライゼクス>ガムート

■面白さ
ライゼクス>>ディノバルド=タマミツネ>ガムート


 武器や立ち回りにもよるのであくまで主観ですが、強さだけならディノバルドがぶっちぎってます。一方、オープニングでの暴れっぷりから最強になるかと思われたライゼクスは意外と大人しく、実際はそこまで強くない感じ。タマミツネとガムートはまだまだ未知数。

 正直、4体ともランスの相性は良いのですが、実際に戦ってみて一番好きなのはライゼクス。どの武器やスタイルでも狩りやすいモンスなので、まずはココット村を進めてライゼクスの武器を作るのをオススメします!
web拍手 by FC2

6 件のコメント:

  1. 村クエお疲れ様です。ディノバルドさん今から楽しみです~ブラキとの2頭クエスト何てあったら、どうしましょw

    返信削除
  2. モンスターの評価には同感です
    ライゼクスは戦ってて楽しいし、個人的に武器の見た目もすきなんでテンション上がりましたw

    返信削除
  3. タマミツネのランスありますよ!
    むしろディノバルドのランスあったんですね・・・
    キー素材手に入れてないのかな・・・

    返信削除
    返信
    1. 確認してみたところ、爪を入手してなかったようで、
      爪がキー素材のようでした。
      全然出なかったものでうっかりしてました!

      削除
  4. MHXについて教えていただきたいのですが、
    集会所の下位序盤、中盤、終盤、上位序盤、中盤、終盤で
    どのような装備を使用したか、使用装備またはおすすめの一式装備を教えてください。

    返信削除
    返信
    1. 下位:ザザミ一式
      上位:ザザミS一式→アグナ一式

      こんな感じで進行しておりました。
      下位は基本的にザザミだけで乗り切って、
      上位はまずザザミS、終盤でアグナに乗り換える感じですね。

      削除