2015年4月3日金曜日

【MH4G】勲章コンプリート



 発売から6ヶ月も経ってるので今更って感じですが、勲章集めがようやく終了!勲章はP2Gまでは真面目に集めてたものの、P3からサボり始めて全然集めてなかったので、勲章コンプまでやり込んだのはかなーり久しぶり。

 最後に埋めたのはモンニャン隊でしたが、これは強力なオトモが揃っていた事もあって2時間程度で終了。
 一番時間が掛かったのはやはり金冠集めでしょうか・・・。特に最小金冠は4の頃からマラソンしてたのにも関わらずキリンとラーと青クックが出ないまま4Gが発売し、その4Gになってもキリンとラーが最後に残ってしまいました。青クックの確定クエが出なかったと思うとゾッとします!

 その他のギルカは以下。


 勲章コンプリートまでに掛かった時間は約400時間、HR684という結果に。

 G級モンスターも出揃ったし、MH4系統は大体やり込んだかなという感じですが、最後まで謎だったのが原生林にある巨大竜の骨や氷海の大型モンスの化石など4の頃から存在する背景ストーリー。4Gでこれらの正体が分かるのかと思いきや、結局謎のまま終了・・・。もし生前のモンスが登場していたら是非戦ってみたかったですね。

 勲章コンプが終わってからが真のモンスターハンターの始まりだ!
 
web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. 初めまして。oskさんランス以外にも武器たくさん使ってるので、個人的にビックリしました(^-^)

    返信削除
    返信
    1. 初めまして~
      実はコッソリ色々浮気・・・じゃなかった、練習してました!
      ギルカを見ると操虫棍を一番多く使ってるみたいですね。

      削除
  2. Fはもうやる事ない感じですかい?

    返信削除
  3. 勲章コンプお疲れ様です。
    質問なのですが、
    MH4やMH4Gで狩りが楽しかったモンスターは何でしたか?

    返信削除