2015年4月16日木曜日

【MHF-G】G7 "進化、装飾品マイセット!


           MHF-G G7 "進化、装飾品マイセット!" 


 今回のアプデの目玉はこれと言っても過言ではないでしょう…遂にMHFでも装飾品のマイセット登録が出来るように!最初にこのシステムが出たP3から5年近く待ってました。暫く使ってない装備とかだと装飾品の構成を忘れてしまい、もう一度シミュし直す・・・なんて事が今まで多々ありましたが、これでようやく開放されそうですね。

 早速登録しまくってますが、カフが登録されない以外は携帯機以外とほぼ同じ感じで使えます。カフも登録できれば嬉しかったですが、カフだけなら何とか構成を思い出せるだろうし大丈夫でしょう。


 ハルドメルグとやらにも行ってみました。一部の攻撃はディオレックスみたいに攻撃する部位に金属を纏う(回転引っ掻きなら両前脚に金属を纏うなど)ので、それを見ながら対処していけばそんなに難しくないかなーと。何となくドゥレムと同じ肉質かな?と思って翼を狙ってましたが、ディアで頭を突くほうが早い気がする。

 あとピンボールは爆発地点が決まってるので、そこで待機して超越秘儀で回避できます。フレーム避けする場合はタイミングかなり早め。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿