2014年11月15日土曜日

【MH4G】ランスで師匠からの試練

 もう発売から1ヶ月ほど経った今更ながら村クエを進めて師匠を出してきました。こうやって作業的にまとめて進めてると、まるで8月31日に大量に残った宿題を一気に終わらせてるような気分になりますね。

 去年の記事を見てみると、MH4の団長は発売から15日以内にクリアしていたみたいです。ま、まぁ・・・4GはG級やりたかったんだし仕方ないよね!



 何も考えずにブラキ槍で挑戦してきたところ、12分ちょいでクリア。装備はこんな感じ。


 面子的にガード性能はいらないので、ガ性は切って火力重視。回避性能があればジョーは耐震いらないかぁって思ってたんですが、これが失敗。実際は揺れまくりで手数も稼げず、 再度極限化されてしまいました。ここでgdgdになってしまったのがもったいない。

 この3匹の中ではディアが一番厄介だと思います。潜ったり走ったりで石の時間を削られまくりで全く攻撃できず、オマケに閃光も音爆弾も効かない。石が切れてる時は脚しか攻撃できず、その脚も狙いにくい。もうお前なんかジョーに喰われちまえ。

 ただ個々の体力は低いため、1匹ずつじっくり片付ければそんなに難しいクエではないですね。今回は闘技場ということでフィールドも広いし、分断柵もしっかり使えるので、ぶっちゃけ前作の団長より簡単かも?

 報酬も風化おまや極竜玉など色々美味しいので、割と良クエな感じ。
web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. クリアおめでとうございます。
    私も今日クリアしたのですが、前半2体がとにかくきつかったですね。潜るわ飛ぶは落とせないわで、攻撃機会がないことで何度負けたか。棍でクリアできましたが、虫まで弾いてエキスが採れないことや、硬化した部位は爆弾まで弾いてくるのはやりすぎだと思うんですよ。しばらく極限化の音楽は聞きたくありませんね。

    返信削除
  2. クリアおめでとうございます。
    ランス使ってる身として尊敬しています。
    よろしければギルクエ140テオの動画などあげてもらえないでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      テオはまさに今練習中です!

      前方ノヴァで蒸発しまくってます

      削除
    2. やっぱり面白い前方ノヴァはキツイですよね
      私は突進の誘発が減らせなくて苦戦してます

      削除