2014年11月8日土曜日

【MHF-G】超滅激槍ディアブロス

 あのディア槍に技巧武器が来たということで課金して作ってきました。「滅激槍ディアブロス」から「滅激槍ディアブロス」へ。漢字が変わっただけで読み方は同じ?ですね。

 「この武器ってそんな人気あったっけ?」なんて思う人もいるかもしれないけど、MHFで初めて生まれたリーチ長ランスがこのディア槍だったので、正に革命児というわけです。性能自体はそこまで優秀ではなく、ほぼネタ武器みたいな感じでしたが、この時からものすごく未来を感じさせてくれたものです。



 同じリーチ長の技巧武器に低倍率・高会心を持つクシャランスがあるけど、最近は一閃や秘伝書効果で会心率自体が勝手に上がってる事が多く、クシャランスの会心50%は余裕でオーバーキル気味だったので、結局リーチ長は鎌髭ばかり使ってましたが、こちらは純粋に攻撃力重視なので会心率オーバーを気にすること無く使える。

 そして、この武器の特徴はなんといってもディアブロスの名前を使ったその武器名。自分は炎剣リオレウスや豪槍グラビモスといったモンスター名をそのまま使っている武器名が好きなので、この超滅激槍ディアブロスもカッコよくて気に入りました。

 強化元のディア槍もイベント武器ではないので、パローネ英知があればすぐに生産・強化可能。最終的な性能も使いやすいのでけっこうオススメな感じ。これで至天黒をもう1回やってみたいなぁ。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿