2014年3月27日木曜日

ふなっしー

 日本人ならもう知らない人はいないんじゃないかと思う「ふなっしー」。正直、自分はそこまで興味があるわけではないのですが、母親が熱狂的なファンであり、それの影響でふなっしーの色んな情報が勝手に耳に入ってくるような感じです。

 さて、何故急にふなっしーの話題になったのかと言うと、先日26日に地元の東大和にふなっしーがやって来たからです!ちょうど水曜でMHFはメンテだし、特にやる事もなかったので、自分もコッソリと行って来たなっしー!


 店に来たときからもっそい行列で、最前列の人達なんかは徹夜で並んでいた様子・・・。何となく過去に自分がDSLiteを買うためにトイザラスで徹夜してたのを思い出しました。そんなかんだで時間を潰しつつ、開催時間の13:30になってようやくふなっしー登場。

 初めて実物を見た印象としては「思ってたよりも大きい」。写真やイラストでは伝わりにくいですが、このふなっしー、割と大きいです。身長は自分より低いと思いましたが、横幅が大きく、特に頭でっかちです。まぁ着ぐるみですから、それぐらい広くないと中が暑いのでしょうね・・・。



 これは東大和の「大」の字をイメージした記念のポーズ。短い手足を頑張って広げてポーズを作ってるのがいいですね。

 ちなみに、この日に集まったのは恐らく3000人前後。お店の中はもちろん、外の駐輪場なんかにも収まりきらないぐらいの自転車が溢れており、恐ろしいほどのふなっしー効果でした。

 MHFとのコラボはよ!!
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿