2013年6月10日月曜日

【MHF-G】清輝雷華刀

 色々作ってるG武器、もちろん太刀も作りました。自分はハメでもガチでもG級でよく太刀を担ぎますが、GR4にもなってくると、流石に玉鋼だけではそろそろ力不足を感じる場面が多くなってきます。そこで自分が作ったのがこの「清輝雷華刀」。




必要素材

 玉鋼と違って武器スロも防御補正も無いですが、流石のG級武器だけあって攻撃力は桁違い。純粋な攻撃性能、斬れ味ゲージの長さから見て、「幻雷刀【聳弧】」の上位互換版だと考える事もできる。

 ヒュジキキやポカラドン、そしてレイア等の既存モンスも含めて、Gモンスは全体的に雷が有効なモンスが多く、雷武器は何かと便利。

 他のG武器は大して気にしませんでしたが、太刀だけには拘った見た目。既存モンスのG級武器の不満である「見た目の使い回し」も、この太刀のように時にはメリットになる事も。この見た目には色んな意味で思い入れがある人も多いのではないでしょうか?

 問題の強化素材もフルフルは簡単に倒せるし、露草やクキモドキなどの採取以外は楽な感じなので、G武器の中では割とお手軽?に作れてオススメな感じ。
web拍手 by FC2

6 件のコメント:

  1. すっげ
    何回ぐらい失敗したんだろ
    来月緩和くるから、どうしても強化する気にならない。

    返信削除
  2. HC斬破刀と同じグラフィックですっけ?
    これを手軽とか流石廃神は言うことが違った

    エピドシスバーストのグラ使ったG級武器はよ(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

    返信削除
  3. G武器の中では間違いなく手軽、尚且つなかなかの性能ですよね。
    スキル「とんずら」を失ったフルフルの、なんとストレスフリーな事かw
    G級で属性武器が活きるようになったのは良いんですが、火弱点のモンスは可哀想になってきますね(;´Д`)

    返信削除
  4. 烈閃刀「・・・」

    返信削除
  5. 多殻鍛刀【姫百合】「・・・」

    返信削除
  6. >匿名さん
    そうですね・・・。
    今すぐ欲しかったり、Lv20直前の武器以外でなければ
    素材とGzを集めて様子見するのが正解かと思います。

    >エビ天さん
    あくまで「G武器の中では」ですけどねw
    強化失敗やら色々考えたらマゾいのは否定できません。

    ガンスはショットガンランスのG武器を一番期待してます。

    >匿名さん
    ああ、そういえばそんなのあったなぁっていうレベル・・・。
    すいません私が情弱でした。

    返信削除