2013年3月22日金曜日

【MHF】裸狩猟シリーズ ~HCティガレックス変種~

 以前の裸縛りは単純にUNKNOWNが好きだからという事で何気なくチャレンジしたものだったのですが、他のモンスでもやってみる内に割と面白くなってきたので、新しくシリーズ化して気合が続く限り挑戦してみようかと思います。

 で、今回は太刀SR999&大刀神完成記念も兼ねて太刀で行ってきました。太刀といえば・・・ティガ!P2Gのマガティガが懐かしいですね。

 

 




 
























 咆哮を避けれるか避けれないか。ティガ戦はこれが全てだと思います。ティガの咆哮は判定一瞬とは言え、戦闘中に連発してくるので、回避性能無しではかなり集中力を使いますが、その分回避テクニックを鍛えるには持ってこいの相手。

 通常種と違って軸合わせを挟まない攻撃が増えてますが、追加モーションは全て左前足(向かって右側)にいれば対処可能なので、特異個体でもマガティガの立ち回りは通用します。

 全身の削り判定さえなければ特異個体の中でも面白い部類に入りますね。タフさでは圧倒的に劣ってるとは言え、裸ティガは覇種に負けないぐらいのアクション性があると思うので、今週やる事なくて暇だーって人も是非!

 脚ハメだけがティガではない!


NEXT:多分HC剛ナズチ
web拍手 by FC2

6 件のコメント:

  1. 関係ないですが
    ヒュジキキのプレイ動画見ました。自分もテストに参加したのですがこれはやばい、いい意味でも悪い意味でもやばい

    しかしやってくれると思いました。お見事です
    しかしoskさんの腕とスキルをもってしてもアレだけかかるとは・・・・・公開されてないデュラっぽいモンスや最果てにいるモンスはどこまで鬼畜になるのでしょうか・・・・・

    返信削除
  2. >匿名さん
    ヒュジキキはG級の入門的存在かと思ってたのですが、
    もういきなりぶっ飛んでましたね。
    でもやはりG級はこれぐらいでなければ面白くない。

    返信削除
  3. お久しぶりー、G級の事もあって何ヶ月ぶりかの復帰。
    MHFG用に何となく作ったブログのURLが少し違うから暇な時にでも編集をば。
    かなり出遅れてるから攻略とか参考にさせてもらうねー。
    また機会があればよろしく!

    返信削除
  4. >rionさん
    おやおや、すごくおひさしです!
    以前のブログが削除されていたのは驚きましたが・・・いつか戻ってくると信じてましたよ!
    またクエとか行く機会ありましたらよろしくお願いしますね~。

    返信削除
  5. あ、リオだけズルい!
    アプデ来たら一緒にどっか連れてっておくれ!!

    正直最近の覇種やらなんやら1回も行ってないの多くて
    完全に浦島状態、、ヒュジキキも結局検証ばっかしてて
    見ることすらなかった件、攻略記事参考にさせてもらおう。

    返信削除
  6. >KENKさん
    検証お疲れっすよ!
    残念ながらG級防具もらえる覇種イベは終わっちゃったけど、
    ガンスの覇種武器はオディバ以外にもズドドドンとかガロンガンスの強化来てますし、
    まずはその覇種に行ってみるといいかも?
    (そこ、オディバしか使わないとか言わない)

    UP前は暇な感じですし、機会あればその時にでも!

    返信削除