2013年1月8日火曜日

【MHF】最近の新モンスターの鳴き声って


















 
 HC剛ドラで紙集め中の巣スタート時のwktk感は異常。
 まぁ安心の通常個体ですがね!
 

 
 いつからだろう。モンスターの鳴き声が失われたのは。

 フォワードで実装された新モンス。動き自体は良いと思うのですが、アビオルグの頃からモンスターの鳴き声が手抜きになっている気がします。アビ以外に該当するのはクアルとオディバでしょうか。

 発覚時や怒り移行時の咆哮(アビは薙ぎ払いブレスも)ではハッキリと鳴き声が聞こえるものの、それ以外では鳴き声を発する事は無く、挙句に怯んでも無言、罠に掛けても無言、スタンしても無言、そして討伐時も無言のまま倒れていく。

 ラヴィのように鳴き声で判別する事もないので普通に遊ぶ分には困らないですが、それでは生き物っぽくないし、まるで機械を殴ってるみたいで寂しい。モンスターの鳴き声も立派な個性の1つですし、動きだけでなくこちらも頑張って欲しいものですね。

 その反面、覇パリアはクリーチャーのような恐ろしい鳴き声になっており、個人的には良好。ドラやテオ、そしてG級モンスは一体どんな悲鳴を鳴き声を聞かせてくれるのだろうか。
web拍手 by FC2

3 件のコメント:

  1. 記事に挙げられたモンスターも解りにくいだけであって怯みの鳴き声あると思います

    oggファイルを抽出してみると、クアルだったらクアル用のSEが2分半程度あって、そのうちの半分近くがクアルの鳴き声で占められてます
    やたらうるさいデュラとかが2分いってなかったりするので意外と鳴き声も、大袈裟ではなくなったものの手抜きはしてないと思いますよ

    返信削除
  2. 覇種ドラ+(0゚・∀・) + ワクテカ +

    返信削除
  3. 覇種ドラかなり強いですね
    初討伐はみなもとなしでと決めているのですが
    私は下手なので勝てる気がしません

    返信削除