2013年1月1日火曜日

【MHF】幻ドラ大好き愛してる

 新年、明けましておめでとうございます!

 昨年も沢山のご来訪、コメントありがとうございました。2012年のMHFはUNKNOWNの公式発表や覇種の登場、そして感謝祭でのMHFGの発表と、自分の中で衝撃的だった出来事が沢山あった気がします。

 今年の4月からはMHFGがサービス開始しますし、更に夏頃にはMH4が発売されるなど、今年はモンハン尽くしの年になりそうです・・・。

 MHFGの公式サイトを見て幾つか新しいBGMが流れてましたが、ここでちょっとした妄想をすると、最初に流れるBGMが通常のシャンティエン戦、そして調査船の撃龍槍的な物を起動すると、2曲目の英雄の証が流れ始めるんじゃないかなと思っとります(ジエンの再生スイッチみたいな感じで)。想像すると如何にもG級試練みたいな感じで胸熱すぎるでしょう!

 さて、以下から本題。


Q.幻ドラってソロ0分針は可能なの?
A.可能です

Q.なんで元旦からリタマラしてんの?
A.するしないの問題ではない。気付いたらリタマラしてるのがナイト


 
















 
 F.5になってから太刀でしか行ってなかったので、ライリスと覇種防具ならどうなるか軽い気持ちでやってみたら達成。動画は撮ってませんでしたが、前回と全く同じ立ち回りなのに5分も早くなるとは恐ろしい時代になりましたね。

 やってみた感じ、今の火力なら2毒目が決まれば非火事場でも5分針は狙えそうな勢い。もう普通のHC剛ドラと変わんねーじゃん・・・。

 遭遇自体が困難なので、練習=本番になってしまうのがこの手のモンスターの辛いところ。しか~し、それに恐れず、むしろ返り討ちにしてやらぁ!のぐらいで意気で挑むのが大事!

 やっぱこのモンスは面白いですが、流石に普通の火事場は飽きたので、次回やるとしたら何かしらの縛りを入れてやりたいと思います。
web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます!!

    新年から凄まじい記事をありがとうございましたw

    返信削除
  2. すごすぎわろた・・・

    返信削除
  3. さっき幻ドラに初遭遇しました
    覇ドラ疲れたので休憩がてら
    ソロで天ドラに行ったら幻ドラでした

    最初から赤いじゃんと興奮してたら
    火事場張ってたので突進貰って1乙してしまいました
    覇ドラより行動が速く感じたのですが
    そういうものなのでしょうか?

    遭遇するだけで満足と思ってましたが
    一度会ってしまうとソロで討伐してみたくなってしまいました
    まだライリス持てないので
    ギフトでリタマラしようと思ってます
    秘伝もないので勝てるかとても心配ですが
    oskさんの動画を参考にして頑張ります
    私の腕では真似できないかもしれませんが

    場違いなコメント
    そして長文失礼しました

    返信削除
  4. Q.なんで元旦からリタマラしてんの?
    A.するしないの問題ではない。気付いたらリタマラしてるのがナイト
    やはりナイトだった!G級からは範囲ガードでメイン盾確定ですねw

    返信削除