2012年12月5日水曜日

【MHF】赤ラー初討伐!

 先日、漆黒毛を求めてソロでHCラー変を回していたら偶然赤ラーに遭遇しました。これまで何度も常時配信以前のUNKNOWNや幻ドラには会ってきましたが、この2匹に関しては遭遇目的でリタマラしてきただけなので、今回のような予想外の出現はホント驚きますね(・・・というかこっちのほうが本来の楽しみ方な気がしなくもない)。

 実は自分は赤ラーはまだ1回も討伐した事がありません。常時配信中に何度挑んでも全く勝てず、そもそもHCラーの動き自体が嫌いなのもあって、リタマラするほど好きなモンスにはなれませんでした。

 そして今回、この予想外の出現である。勿論、回復アイテムは全然足りず、秘薬も古含めて3つのみ。まぁでも火力インフレした今なら死ななければ間に合うかなと思ったり。



 















 勝った!返り討ちにしたった!

 火力インフレした今でもコイツだけは異次元の強さでした。覇種のような即死攻撃こそありませんが、純粋なアクション要素の難易度では断然赤ラーが上でしょうね。UNKNOWNや幻ドラ、ブラキディオスなど色々戦ってきましたが、総合的にはやはり赤ラーこそモンハン史上最強モンスだと思いました。

 
 念願の称号と王牙も貰えて満足。ちなみにコイツのTAをする気はありません。もうお腹いっぱいなんだぁー!



web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. 赤ラー撃破おめでとうございます!
    今日から配信された覇パリアもトンでもない強さなので
    是非頑張って攻略してください!

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      コメントありがとうございます。
      軽くソロで行ってみましたが、今は20分生き残ることに必死です・・・。
      早速ソロ動画も上がってましたし、頑張ってみますかー

      削除
  2. ゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
    まさかあのときの・・・?

    邪魔しちゃってごめんよぅ><w
    そしておめでとう!

    返信削除
    返信
    1. >姫さん
      姫さんの加護きた!これで勝つる!
      この手のモンスターは何故かソロプレイ時に出てくるのに定評がある自分です。
      一度で良いから一緒に遭遇してみたいものですね。

      削除