2012年12月13日木曜日

憧れの人

 今となっては楽勝のエスピナスだが、昔の自分はコヤツがすごい苦手で、当時は頭ハメも流行っておらず、変種に至っては求人区でも15分針オーバーの死闘だった。

 どうにか上手く立ち回りたいとエスピナスの攻略を求めてネット徘徊していた時、偶然ある人のブログに辿り着いたのだが、「双剣でナス変を0分針」、「しかも回復1個も使わず」という記事に衝撃を受けてしまい、気付いたら夢中で過去記事を読み漁っていた。

 エスピナスだけでなく、装備やソロの解説も完璧。同じ3鯖という事もあって次第にその人に憧れていき、名前検索してこっそり同じ部屋に飛んだ事もある。やがて何度かご一緒する内に念願のフレ登録、後に同じ猟団へ入団する事に(団名は伏せるが、ピカブーと言えば分かる人はいると思う)。

 実は自分がブログや動画、ソロTAを始めたのもその人の影響だったりする。
 また、今お世話になっているフレさん達も殆どがその猟団、その繋がりで知り合った方々ばかりだ。中にはサブキャラ含めて4年近くお世話になっている方も・・・。もしあの時、エスピナスの攻略記事を探してブログに辿り着いてなければ、全く違うハンターライフを送っていたかもしれない。


 その人は現在引退に近い休止、ブログの更新も途絶えているが、その人から受けた影響、教えて貰った事は今も自分の中に残っているし、今後も決して忘れないだろう。

 自分も人に何かを残せるような人間になりたい・・・。
web拍手 by FC2

17 件のコメント:

  1. ピカブー懐かしいね(*´ω`*)
    懐かしすぎて記事読みながらしんみりしちゃったよw


    返信削除
  2. 自分はあなたのブログをみてFを始めましたよ
    槍が好きな自分にとって、こんなに時間を忘れるほどお上手な動画を上げる方は他におりませんので。

    腕は遠く及びませんが、いつかどこかでご一緒したいなと
    思ってしまったりします><。

    返信削除
  3. お前・・・消えるのか?

    返信削除
  4. 自分も貴方の動画には感動してますよ。
    それで十分じゃないですか?
    世界で1人でも貴方の動画を見て感動したなら、それはもうその人に十分過ぎるモノを残せてるハズです。

    これからも神槍、神銃槍の動画を期待してます~

    返信削除
  5. 私も主の動画にいつも感動させられていますよ^^
    しかしF4の終わりから休止状態です…火力のインフレに付いていけそうにないです><

    返信削除
  6. 私もあの方のブログのファンです。
    未だにルーツ装備を見ると思い出します。

    返信削除
  7. 私は貴方のMH3Gの槍の動画を見て感動しました。
    そしてこのブログに辿りつき読み漁り、MHFに興味を持ち、始めました。
    Fは自分の思ってた以上に難しく苦戦していますが
    とても楽しく遊んでいます。課金防具のヘタレですが。

    私はあなたの動画で立ち回りを研究をしました。
    TAまではいきませんが討伐時間を気にするようになりました。
    なによりこのブログに逢わなければMHFを始めることはありませんでした。
    私は貴方から大きな影響を受けましたし、今後も忘れることはありません。
    貴方は私の中に大きなものを残しています!

    これからもブログの更新、動画をたのしみにしています!

    返信削除
  8. 私はあなたに憧れて、あなたが参加するクエに秘かに参加しています。
    自分が集めていない素材でも。
    あなたは気が付いていないでしょう。

    もうそういう場所におられるのですよ。

    by 3鯖の並ハン

    返信削除
  9. 私も3鯖で遊んでいます。
    あなたの韋駄天ドラギュロス動画を見てファンになりました。
    始めてご一緒出来たのはシクレ剛テオでしたね~、笑えるくらい喰らわないあなたの立ち回り、仲間とスカイプしながら興奮しまくってたわ~。
     たまにクエに同行出来ると楽しくて仕方ない^^
    最近だとレイア奇種連戦だったかな~。
    今後も応援させて頂きますぜ!

    追伸:いたわり覇種装備・・・頂きました!アザース!w

    返信削除
  10. 私もあなたにもの凄く憧れ、そして尊敬してます
    私は箱鯖なのでご一緒することは叶いませんが
    できることなら鯖の枠を越えてご一緒したいと思ってます
    就職面接で「尊敬する人は誰ですか?」と聞かれたら
    oskさんですと答えられる程尊敬してます

    いつもあなたには感動されられてます
    いつか私もあなたのような槍使いになりたいと心から思います

    これからも頑張ってください

    返信削除
  11. 自分もあなたのブログを読んで槍を使い始めたものです。
    鯖が違うので一緒に狩りにいくことはできそうにないですが、
    別のモンスターハンターシリーズのオンラインで逢えたらと思ってます。

    これからも動画も記事も楽しませてください!!

    返信削除
  12. MHFを休止していた時に何気なく観た韋駄天の動画
    その動画に衝撃を受け、あなたの動画を探しては観て
    ブログ記事を読みあさり…と、この記事の当時のあなたと一緒ですよね。

    そしてこんな風に狩りをしてみたい!と思わせてくれたのもあなたでした。
    あなたに憧れてランスを使いはじめて、勝手ながら自分の中で師匠と思わせていただいてます。

    あなたに1歩でも近づけるようにこのブログを読んで勉強させていただいてます。

    鯖が違うのでご一緒はできませんが、これからも良き手本とさせていただきます。

    返信削除
  13. あ、oskさんだ。

    返信削除
  14. 4.0からMHFをやっています。
    最近は色々言われてるものの個人的にランスが好きでこちらでランスを使った立ち回りを見ながら感心させられています。
    なので充分人の原動力を与えるほど役立っているように見えますよ。
    まぁ私は白秘伝しかない雑魚ですがw

    返信削除
  15. 狩人祭の時、みんなで団ドド回してた頃がなつかしいですね

    当時のみんなはそれぞれ離れちゃったけど  

    やっぱり自由区とかで見かけるとうれしいですね

    大長老や唄姫にまた会いたいですなぁ・・・

    返信削除
  16. 自分は最近Fを始めたばかりですが、こちらを参考にランス、ガンス頑張りたいと思います。

    3鯖なので、多分そのうち会えるかもしれないですし、その時はよろしくです。

    まぁまだまだですが・・・

    返信削除
  17. oskさんの動画を見てランスを始め、練習し
    覇種黒レイアにソロで挑む毎日を楽しんで過ごしています
    F4の頃にソロ覇黒を達成されたoskさんのテクニックには遠く及びませんが
    自分なりに頑張っています

    oskさんの動画を見るまでは、ランスを触ったことすらなかった自分ですが
    今やSRもカンスト、これ以外に背負う武器がないほどランスを溺愛しております
    oskさんはすでにいろんなものを残しているお人だと思います
    これからも頑張ってくださいっ

    3鯖に生息しているので、もしかしたらお会いできるかもしれませんね
    お会いできる時がありましたらよろしくお願いします。

    返信削除