2012年11月17日土曜日

【MHF】覇種防具を使ったランス装備

 念願の障壁Gが来たし、以前から考えていた覇種防具を作ってみました。




















日光FX【兜】        (覇)  Lv7   98  ●●● 斬空珠, 怪力珠
オディバFXメイル     (覇)  Lv7  164  ●●● 障壁珠G, 障壁珠G, 障壁珠G
オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 障壁珠G, 障壁珠G, 斬空珠G
フレイムFXコイル     (覇)  Lv7  155  ●●● 斬空珠G, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  斬れ味カフPC1, 匠カフPC1
防御値:715 スロット:■0□0●15○0 火:9 水:8 雷:8 氷:1 龍:-7
攻撃力UP【大】,見切り+3,ガード性能+1,高級耳栓,風圧【大】無効
火事場力+2,業物+1,剣術+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1
ランナー
                ↓↓
攻撃力UP【特大】,見切り+4,ガード性能+2,超高級耳栓,龍風圧無効
火事場力+2,業物+2,剣術+2,斬れ味レベル+1,回避性能+2
絶倫

 
オディバ胴とフレイム腰の組み合わせって素敵だと思うの。

 テオ覇種の素材が必要である日光FXとフレイムFXは現時点では天嵐止まりだが、フレイムFでも火事場2→火事場1になるだけ。日光は追加スキルが装填+5なのでこのスキル構成には無関係。業物2が不要の場合、斬空珠Gを外せば代わりにランナー(絶倫)が発動する。


■覇種防具の効果と個人的な利点

・スキルアップ効果の必要体力が大幅緩和
 3部位使用で体力1%以上、4部位以上で常時発動。つまり、1段階スキルアップすることを前提にスキルが組める(業物2、回避2、龍風が欲しければそれぞれ業物1、回避1、風圧大でOK)ので、夢のようなスキル構成が可能になる。

・被弾する度に回復する必要が無い
 一撃でも食らったら効果発動の為に回復がぶ飲み・・・といったような、残り体力を気にしながら戦闘する必要が無いので楽。もちろん即死しない体力は維持しよう。

・ある程度好きな見た目で組める
 一番の重要点。

 欠点は製作がマゾイのと、相変わらず餓狼との両立は不可能なぐらい。
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3 件のコメント:

  1. 初コメです。4鯖のランス廚です^^;いつも拝見さしてもらってますw見た目とスキルのバランスがめちゃいいですね~^^今はオブワオ装備なんですが見た目がとんでもない事に(゚д゚lll)是非参考にさせてくださ~い(((o(*゚▽゚*)o)))

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  2. 空の軌跡@3鯖2012年11月21日 9:44

    剣術ランスのHSってとても邪魔になりそうですが
    主は気にならない感じですか?

    いろいろ試してみたけど双しか自分は剣術無理だな~

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  3. >匿名さん
    初めまして~
    ワダツミ腰は胴との組み合わせが中々難しいですよね。見た目はスカートみたいで悪くないと思うのですが、色がが

    >空の軌跡さん
    邪魔ではないのですが、突いた後攻撃が来た場合、ステップが間に合わずに食らう場面が多くなりました。
    ただ慣れてないだけだと思いたいのですが・・・。

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