念願の障壁Gが来たし、以前から考えていた覇種防具を作ってみました。
日光FX【兜】 (覇) Lv7 98 ●●● 斬空珠, 怪力珠
オディバFXメイル (覇) Lv7 164 ●●● 障壁珠G, 障壁珠G, 障壁珠G
オディバFXアーム (覇) Lv7 149 ●●● 障壁珠G, 障壁珠G, 斬空珠G
フレイムFXコイル (覇) Lv7 155 ●●● 斬空珠G, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXグリーヴ (覇) Lv7 149 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2 ★★ 斬れ味カフPC1, 匠カフPC1
防御値:715 スロット:■0□0●15○0 火:9 水:8 雷:8 氷:1 龍:-7
攻撃力UP【大】,見切り+3,ガード性能+1,高級耳栓,風圧【大】無効
火事場力+2,業物+1,剣術+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1
ランナー
↓↓
攻撃力UP【特大】,見切り+4,ガード性能+2,超高級耳栓,龍風圧無効
火事場力+2,業物+2,剣術+2,斬れ味レベル+1,回避性能+2
絶倫
オディバ胴とフレイム腰の組み合わせって素敵だと思うの。
テオ覇種の素材が必要である日光FXとフレイムFXは現時点では天嵐止まりだが、フレイムFでも火事場2→火事場1になるだけ。日光は追加スキルが装填+5なのでこのスキル構成には無関係。業物2が不要の場合、斬空珠Gを外せば代わりにランナー(絶倫)が発動する。
■覇種防具の効果と個人的な利点
・スキルアップ効果の必要体力が大幅緩和
3部位使用で体力1%以上、4部位以上で常時発動。つまり、1段階スキルアップすることを前提にスキルが組める(業物2、回避2、龍風が欲しければそれぞれ業物1、回避1、風圧大でOK)ので、夢のようなスキル構成が可能になる。
・被弾する度に回復する必要が無い
一撃でも食らったら効果発動の為に回復がぶ飲み・・・といったような、残り体力を気にしながら戦闘する必要が無いので楽。もちろん即死しない体力は維持しよう。
・ある程度好きな見た目で組める
一番の重要点。
欠点は製作がマゾイのと、相変わらず餓狼との両立は不可能なぐらい。
神器 qdc EMPEROR
6 か月前
初コメです。4鯖のランス廚です^^;いつも拝見さしてもらってますw見た目とスキルのバランスがめちゃいいですね~^^今はオブワオ装備なんですが見た目がとんでもない事に(゚д゚lll)是非参考にさせてくださ~い(((o(*゚▽゚*)o)))
返信削除剣術ランスのHSってとても邪魔になりそうですが
返信削除主は気にならない感じですか?
いろいろ試してみたけど双しか自分は剣術無理だな~
>匿名さん
返信削除初めまして~
ワダツミ腰は胴との組み合わせが中々難しいですよね。見た目はスカートみたいで悪くないと思うのですが、色がが
>空の軌跡さん
邪魔ではないのですが、突いた後攻撃が来た場合、ステップが間に合わずに食らう場面が多くなりました。
ただ慣れてないだけだと思いたいのですが・・・。