2012年11月15日木曜日

【MHF】特異個体ベルキュロス

 亜種であるドラギュロスが先にHC化して随分経った頃、MHF人気モンスター1位のベルキュロスも遂に特異個体が登場!一方、それを嘲笑うかのようにドラは覇種に・・・。どこで差が付いたのか。慢心、環境の違い。




















 肝心の動きですが、まず驚いたのが尻尾回転の判定が無くなっていること。従来種の判定が若干おかしかったのもありますが、特異個体は逆の意味で判定がおかしくなってます・・・どう見ても当たってるのに食らいませんw

 新モーションの鉤爪薙ぎ払い→ベルキックは見た目的に即死かな?と思いましたが、実際は怒り時でも突進並みのダメージしかないので少し拍子抜け。前進しながら攻撃するモーションなので、見切ればただの砥石チャンス。

 細かい部分ではモーションの繋ぎ目が短くなっており、攻撃の移行が素早くなってます。加えてHC蒼ヒプのように1度に180度ターンで振り向いたりと全体的にアグレッシブになった印象ですが、慣れてしまえば何とかなる感じ。

 予想よりは弱かったですが、動き自体は満足。後は峡谷で逃げ回らないのを望むのみ。そういえばレーザー砲みたいなのを撃ってきませんでしたが、多分HC剛種専用かな?ドラの例があるのでベルも幻個体があると良いなぁ。
web拍手 by FC2

1 件のコメント:

  1. >匿名さん
    どこで何を勘違いしたのか…ご指摘通り90度でした。脳髄いかれてるのは僕です。
    コメントありがとうございます。

    返信削除